SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





超辛かったラーメン、旨辛麺 [ラーメン]

Sponsored link



IMG_1793.jpg

用事で車で長居公園通りを走っている時
小腹も空いたので食事にしようと思い
前から気になっていたラーメン店、来来亭に行ってきました。

前を通りかかるといつも行列が出来ていたので
さぞかし人気のお店とは思っていましたが
調べてみると全国で約200店舗もある巨大ラーメンチェーン店で
創業から10年で年商100億を達成したという人気店のようです。

カップ麺にもなっているので店名は知っていましたが
これほどの巨大チェーン店とは知りませんでした。

小雪も降る中、外に設置してあるビニールハウスのような待合室で順番を待ちます。

しばらくしてから店内に通してもらいメニューを選びます。
メインは京都風の醤油ラーメンのようですが
一番に目に入ったのは1日30食限定の旨辛麺830円^^;

辛さも4段階から選べるようでもちろん4辛を選択しました。
プラス230円で半チャーハンもチョイス。

しばらくするとまずチャーハンが到着。

IMG_1796.jpg

しっかりした濃い目の醤油の味付けです。
ごはんもパラパラしていてとても美味しいです。

それから待望の旨辛麺^^;
スープがが真っ赤になっていて刺激的で食欲をそそるルックスです。

さっそくスープを頂きます。
おーっ!辛い辛い!
辛くて額から汗が吹き出します。

これ、旨いやん^^;

キムチ鍋のスープを更に辛くしたようなお味で
ごはんにもとても良く合いそうです。

ただ少し残念なのが麺が伸びているのか
最初から柔らかい麺なのかわかりませんが
フニャッとした麺でもう少しコシがほしいところです。

全体的な味のバランスはとても僕好みでおいしかったので
今度はメインの京都風醤油ラーメンに挑戦したいと思います。

ごちそうさまでした。

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 4

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
辛いの大好きです、美味しそうなラーメンですね。
by johncomeback (2014-02-11 19:20) 

ぐす

こんばんは。
真っ赤なラーメンも茶色いチャーハンも美味しそう!
by ぐす (2014-02-11 19:29) 

風花六花

ご訪問&niceありがとうございます。
来来亭さんは残念ながら近くにありません><が
ちょっとチャレンジしてみたいような
赤さのラーメンですね!

by 風花六花 (2014-02-12 22:03) 

cinnamon-cardamon

こんばんは。
ご訪問いただき、nice!もありがとうございました(^ ^)
美味しそうなラーメン。
by cinnamon-cardamon (2014-02-12 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。