SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





昔から変わらない味、呑んだ帰りのカレーうどん!! [うどん]

Sponsored link


IMG_1849.jpg

以前ミナミの三寺筋沿いの
クイーンズコートビル前にお店を構えていた時
しょっちゅうお世話になっていた
手打ちうどん屋の晋作です。

朝方まで営業されているので
呑んだ帰りの小腹がすいた時には
よく立ち寄っていたものでした。

10年以上前に八幡筋沿いに移店されてから
ずっとご無沙汰でした。

旧店舗から新店舗までの距離は
わずか一本筋が違う程度なので、
あれほど通っていたお店に何故か縁がなかったのが不思議。

久しぶりに思い出してうどんを食べに行ってきました。

初めて入る店内は深夜でも大変賑わっています。
いつも決まって注文していたのはカレーうどん!

ここのカレーうどんは香りも素晴らしく、
食べるつもりが無い時でも
他のお客さんがカレーうどんを食べてると
香りに釣られて注文してしまします^^;

熱々のカレーうどんがすぐに配膳されてきました。
さっそく出汁からすすってみます。

はぁ〜、旨いやん!^^;

やっぱり美味しいです!!
鰹出汁の旨味とカレーのスパイスが効いた香りが
食欲を抑えきることは出来ません^^;
うどんも程々にコシがあってツルツルしてて美味しいです。

いつもならうどんを食べきった後に
白いご飯をカレー出汁の中に投入して
カレー丼のようにして食べるのですが
今回はショーケースの中に並んでいるお寿司にしておきました^^;

IMG_1846.jpg

代が変わっているとの噂も聞いていましたが
昔から変わらない味のおいしいカレーうどんを食べれた事は
本当に嬉しいですね。

ごちそうさまでした。



Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(174)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 174

コメント 7

cocoa051

このところカレーうどんって聞くだけでワクワクするんです。
by cocoa051 (2014-03-27 18:19) 

まき

☆守り継がれるカレーうどん♪
いですねぇ ♡
においにつられるお気持ちはよぉ~く解かります(^_-)-☆
カレーうどんの後のデザートのマグロの握りずし(^^)/
ナイスです(#^^#)
by まき (2014-03-27 18:25) 

toshi

カレーうどん、美味しいですね。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2014-03-27 18:45) 

makkun

飲んだ後の立ち食いそば屋で食べる
かき揚うどんが堪らなく好きでした~
場所いつもは西川口でした(笑)
by makkun (2014-03-27 20:41) 

川島

カレーうどん好きです、ショーケースのお寿司も美味しそうです。応援くりっく完了です^^

by 川島 (2014-03-28 09:03) 

カァズ

皆様、沢山のnice!を頂きありがとうございます。

cocoa051さん、
ありがとうございます。
カレーうどん、癖になる美味しさがありますよね^^;

まきさん、
ありがとうございます。
まぐろがあればついつい取ってしまうんですよね^^;

toshiさん、
ご訪問、コメントありがとうございます。
カレーうどんは、いつも安心して食べれますね^^;

makkunさん、
ありがとうございます。
かき揚げうどんいいですね〜〜^^;

川島さん、
応援クリックありがとうございます^^;

by カァズ (2014-03-28 10:26) 

おーやん

カレーうどんここ数年食べてないな〜
写真みたら食べたくなりました(^^)
by おーやん (2014-03-28 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。