SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





ガッン!と煮干しの旨味が効いたラーメン!! [ラーメン]

Sponsored link


IMG_1973.jpg

知り合いに何処のラーメンが好き?って聞くと
「煮干ラーメン」という答えが多かったので、
本町にある煮干しラーメン 玉五郎に行ってきました^^;

こちらのお店はミナミのアメリカ村にある焼肉屋さんが
展開しているラーメンチェーン店ですね。
お昼時はいつも長蛇の列が出来て入れそうにもないので
昼過ぎの3時位にお店まで出向きました。

カウンターだけの店内は7割ほどお客さんで埋まっています。
券売機で先に食券を買って店員さんに渡すタイプのお店です。

今回購入したのは煮干しラーメン700円!
玉子かけご飯も250円も一緒に購入。

カウンターに食券を並べてラーメンを待つ間にも
煮干しの良い香りが店内に漂っています。

しばらくして先に玉子かけご飯、
次に煮干しラーメンが目の前に登場!
真ん中にドン!っと乗っているチャーシューが目を引きます。
さっそくスープをいただきます。

うん。旨いやん!^^;

見た目はこってりとしたとんこつラーメンのように見えますが
意外とあっさりとしたスープで旨味もたっぷり。
じっくりと煮こまれた白濁系の豚骨スープに
煮干しの風味がこれでもかっ!って言うほど効いています。

麺は中太の歯ごたえがしっかりとしたちぢれ麺で
スープが麺によく絡んでぷりっぷりつとした食感と相まって美味しい!!

スープを最後まで飲み干して完食。
とっても美味しいラーメンでした。

IMG_1972.jpg

カウンターには玉子かけご飯用の醤油が用意されていて
玉子をかけたご飯によく合っていてぺろっと食べれました。

お昼時には長蛇の列に並んでまで
ここの煮干しラーメンを食べるために
お店に通われるのも肯けますね^^;

ごちそうさまでした。



Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(189)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 189

コメント 4

johncomeback

豚骨+魚介のWスープの店が多くなりましたね。
by johncomeback (2014-04-02 13:48) 

cocoa051

煮干しのラーメンこそニッポンのラーメン。大好きです。
by cocoa051 (2014-04-02 15:08) 

kana

本町ではないですが行ったことがあります
by kana (2014-04-03 07:31) 

カァズ

皆様、ご訪問、たくさんのnice!を頂きありがとうございます^^

johncomebackさん、
コメントありがとうございます。

cocoa051さん、
コメントありがとうございます。

kanaさん、
コメントありがとうございます。
by カァズ (2014-04-03 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。