SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





本格インドカレーのナンが食べ放題! [カレー]

Sponsored link


IMG_2372.jpg

あべのルシアス地下1階にある
インド料理のお店アールティーでランチです。

この辺りも、あべのハルカス効果で
人がたくさん流れてきて、ランチ時には
賑わいを見せてくれています。

あべのルシアスの南側から外に出ると
昔は古ぼけた商店街があったんですが
再開発された今は、近代的な商業施設
キューズモールがど〜〜んと出来て、
一体ここは何処?
状態になってしまうことも^^;

IMG_1688.jpg
東側にはあべのハルカス。
古ぼけた商店街が今はこんな感じになっています^^;

今回のお店は神戸北野発祥の
本格的なインド料理を食べさせてくれるお店で
土日祝にはプレーンナン食べ放題の
お得なランチがあります。

IMG_2371.jpg

カレーは10種類の中から選べ、
僕が選んだのはチキンカレー!!
日本語の上手なインド人?
の店員さんに注文して待つことに。

ほどなくして、ホカホカの大きいプレーンナン、
ウコンライス、チキンカレーが載った
プレートが運ばれてきました。

IMG_2373.jpg

チキンカレーの香りもとても良く、おいしそうですね。
ナンを手でちぎり、カレーに浸していただきます。

うん、旨いやん!^^;

辛さも注文時に選べて
今回は無難にちょい辛にしましたので
程々の辛さ、日本人に合わせてくれた味の
スパイシーな美味しいカレーです。
ホロホロになるまで柔らかく煮込まれた
チキンがいい味を出してくれています。

IMG_2376.jpg

ナンは焼きたてのフワフワで
カリッと焼かれた外側の食感が気持ちよく
少し甘みもあっていくらでも食べれそうです。

ウコンライスは固めに炊かれていて
これが又、カレーに良く合います。

最初のナン一枚でも結構お腹が膨れましたが
せっかくの食べ放題なのでもう一枚注文。

IMG_2380.jpg

IMG_2378.jpg

大根、人参、蓮根の漬物
辛いような甘いような不思議な味。
カレーの味に疲れたら一口。
ナンに載せて食べてもおいしかったです。

IMG_2379.jpg

最初はナンなんかで
お腹が満足するのかと思っていましtが
パンパンになってしまい、大満足です。
凄くおいしかったです。

何種類もカレー料理、おいしそうな一品の
本格的インドメニューが色々とありましたので
次はゆっくりと夜にでも友人と来て
何種類もカレーを堪能してみたいものです。

ごちそうさまでした。

IMG_2381.jpg

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(169)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 169

コメント 7

youzi

見ていたら、カレーが食べたくなりました。
by youzi (2014-04-22 08:01) 

kana

焼き立てナン、美味しいですね。しかもインドで食べるより日本の方が美味しいように思います(笑)
by kana (2014-04-22 08:17) 

mimimomo

おはようございます^^
ナンってわたくし意外と好き^^ カレーがご飯と違ったお味で楽しめるような気がします。
by mimimomo (2014-04-22 08:55) 

hatumi30331

ナンカレー大好きです!^^
by hatumi30331 (2014-04-22 09:20) 

カァズ

皆様、ご訪問、たくさんのnice!を頂きまして
ありがとう御座いましたm(_ _)m

youziさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました。
カレーって見ると食べたくなりますね^^;

kanaさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました。
日本人に合わせてくれた味付けはほんとうに美味しいですね^^

mimimomoさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました。
ナンって凄く美味しいのにお店でしか食べれないですよね。
前にスーパーにナンを探しに行きましたが手に入れるのが大変でした^^

hatumi30331さん、
コメント頂きましてありがとう御座いました。


by カァズ (2014-04-22 10:45) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ナン 大好きです✿
食べ放題はウレシイですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-23 07:46) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ナン、大好き・・・私は愛知万博で食べたナンにハマってそれ以来
ナン、ハニーナンが大好きになってしまったのですよ(∩_∩)
カレーよりはナンが食べたいのです...時々インド人がやっている
お店に行きますね。
by ちゃーちゃん (2014-04-25 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。