SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





本場スリランカカレーは侮れない旨さ! [カレー]

Sponsored link


IMG_2479.jpg

本格的なスリランカカレーの味が楽しめるという
ロッダグループにランチに行ってきました。
前から興味があって、行きたいなーとは思っていましたが
お店の場所が九条の松島新地近くのため、
なかなかチャンスが訪れませんでした。

この日は京セラドームの近くへ用事があり
こちらのお店を思い出して、寄ってみることにしました。

店内に入ると、フレンドリーなスリランカ人の兄弟が出迎えてくれます。
愛想の良い兄弟二人でお店を営まれているようです。
カウンター中心の小さな店内は10人も入れば一杯な感じ。

スリランカ人の店員さんにメニューを手渡され、
おすすめは日曜祝日限定のギャミラセットとの事。
言われるままにギャミラセット1500円を注文しました。

IMG_2478.jpg

カレーは四種類の中から選べます。
マトン、フィッシュ、チキン、ポークの中からチキンを選択。
辛いのは大丈夫か?
と聞かれたので、もちろん辛口でお願いしました^^;

日曜日限定メニューのギャミラセットは
バスメティライスを使っているとの事。

どんなライスか分からなかったので
ネットで調べてみると、インディカ米の一種。
日本米に比べ粘り気が少なく、歯ごたえがあるのに
ふわっとした感じのライスらしいです。

初めて食べる料理に胸をドキドキさせながら待つことに
しばらくして、色とりどりのカレーを載せたギャミラライスが到着!
見た目もなんとも食欲をそそるルックスです^^;

IMG_2480.jpg

店員さんがニコニコしながら
食べ方は分かりますか?
と聞いてくるので、食べ方を聞くと
とりあえず全てを均一に混ぜて
食べるのが一番美味しいそうです。

IMG_2481.jpg

IMG_2483.jpg

親切にも店員さん自身が手際よく
混ぜ混ぜしてくれました。
ではさっそくいただきます。

うん、旨いやん!^^;

味付けは日本人向けの味付けではなく
スリランカで食べる本場の料理と全く違わないそうです。
カレーはスパイシーで辛さが後から追って来る感じ。

バスメティライスの食感が固めで、ここのカレーに良く合います。
カレーは辛口と言っても、それほどひどい辛さではないですが
パイナップルも一緒に混ぜてくれていたので
時々パイナップルの甘さが一時の安らぎを感じさせてくれます。

食べ終える頃には見た目と違い
結構ボリュームも有り、お腹はパンパン。
最後にミルクティーを出してくれ、
口の中をさっぱりさせてくれました。

スリランカカレー、これは侮れない旨さです。
どこでも食べれるわけではないので
なかなか貴重なお店ではないでしょうか。
また近くまで来たら寄らさせてもらいたいと思います。

ごちそうさまでした。

IMG_2484.jpg

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(214)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 214

コメント 6

ぴーすけ君

美味しそう。
カレーが選べるんですね。

by ぴーすけ君 (2014-04-28 19:47) 

だるっち★☆★彡

これはうまそう!
関西に移住したくなるわ!
現地の味に近いモノってなかなか定着しないからどうしてもその土地の味に近づいちゃうんですけど、ここは現地の味なんですね。それも魅力的ですね!!
by だるっち★☆★彡 (2014-04-28 21:04) 

さる1号

これはまた美味しそうな^^
行きたいけれど遠すぎる~><
by さる1号 (2014-04-28 23:49) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
全部 混ぜるんですね~☆
食べてみたいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-29 05:52) 

sig

こんにちは。
まさしくこれは本場の料理。とてもおいしそうです。それにしてもかなりなお値段ですね。笑
by sig (2014-04-29 11:12) 

カァズ

皆様、ご訪問、沢山のnice!を頂きまして
ありがとう御座いましたm(_ _)m

ぴーすけ君さん、
コメント頂きましてありがとう御座いました^^

だるっち★☆★彡さん、
コメント頂きましてありがとう御座いました。
現地の味が楽しめる珍しいお店と思います^^

さる1号さん、
コメント頂きましてありがとう御座いました^^

ちゅんちゅんちゅんさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました。
意外な美味しさですよ^^

sigさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました。
日曜限定のバスメティライスを使っているのでこのお値段。
通常は1200円でした^^
by カァズ (2014-04-29 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。