SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





北新地の高級日本料理店で蕎麦を食す! [うどん]

Sponsored link


IMG_2791.jpg

今回のお昼はあっさりとした蕎麦でも食べようと
かが万系列のお店、かどや別館みや玄に行ってきました。
場所は北新地の永楽町通り沿いにあるビルの2階にあります。

夜の食事にでも行こうものなら、一人あたりン万円は下らない
由緒ある会席料理のお店、日本料理かが万の系列店で
夜は鍋料理が中心と湯豆腐や手打ちそばを楽しめるお店。
お昼のランチは蕎麦が中心メニューになっています。

IMG_2781.jpg

IMG_2794.jpg

少し緊張しながらお店の暖簾をくぐり、
扉を引いて店内に入ると、意外と普通のお店。
落ち着いた和風形式の内装が施され
カウンターとテーブル席で16席用意されています。
今回はテーブル席に通していただきました。

IMG_2782.jpg

メニューを見てみると、さすがにランチはリーズナブルです。
注文した料理は、二・八ざるそば 850円です^^;
笑ってしまいますね。
夜は相当に気合を入れて来なければいけないようですが
何も考えずに、気軽に立ち寄って食事をする。
これが新地ランチの醍醐味ですね。

IMG_2784.jpg

ざるそばには、一品といなりが付いて来ます。
最初に来たのは一品の冷奴。
何でもないような冷奴に見えますが
上にかかっている削り節はパリっとしてます。
たった今、お店で鰹を削ました!という感じがしますね。

IMG_2786.jpg

IMG_2788.jpg

IMG_2789.jpg

続いていなりとざるそばがやって来ました。
蕎麦はキリリとして、瑞々しく輝いています。
まずはそのまま蕎麦を手繰っていただきます。

うん、旨いやん!^^;

二八蕎麦は少し固めの食感でコリッとしています。
二口目はつゆに浸けて、スルっと啜ります。
少し辛い味付のつゆで、おいしいですね〜。
蕎麦の甘く香り立つ風味を残しながら
するりと気持ちよく喉をすべり落ちます。
無言であっと言う間に平らげていました。

IMG_2792.jpg

いなりも美味しくいただき、
残りのつゆには蕎麦湯を足していただきました。

普段であればボリュームは全然足りないでしょうが
ゆったりと気持よく食事ができ、
満足度はかなり高いランチでした。

ごちそうさまでした。

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(130)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 130

コメント 6

hatumi30331

お蕎麦大好きです。
これからは、あっさりと〜日本食がいい季節やね。^^
どうやダイエットにもいいような?
ほんまやろか?へへ;
by hatumi30331 (2014-05-27 16:18) 

獏

やはり高級なお店でしょうから
ランチでも手抜きができないのでしょうね^^)
評判を落とすとまずいですから☆
でもその姿勢は素晴らしいですね(^m^)
獏は蕎麦好きなので関東にいると
週に2~3回は食べます^^)

by 獏 (2014-05-27 16:25) 

johncomeback

小鉢といなりが付いて850円ですか、かなりお得ですね(o^-')b グッ!
by johncomeback (2014-05-27 16:42) 

sara-papa

日本蕎麦すっきやなぁーっ ^^
by sara-papa (2014-05-27 17:04) 

旅爺さん

こう暑くなるとお蕎麦はいいですね。
二品ついての値段は高くないですね。
by 旅爺さん (2014-05-27 17:35) 

昆野誠吾

うひゃーいいものは良い値段ですね!
これでも安いんですね、私には超高級に。。
でも鰹節からして違う世界な気がしますので
たまにちゃんとした美味しい本物を食べないと
世界が狭くなってしまうからいけませんね^^;
by 昆野誠吾 (2014-05-27 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。