SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





蟹がゴロゴロと入った蟹肉あんかけ炒飯は最高! [中華]

Sponsored link


IMG_2888.jpg

今回もランチを食べそこね、
食事をしようと思った時間が4時過ぎ。
ディナーでも無いし、ランチでもない時間です。

朝食と昼食の間の食事はブランチと言いますが、
昼食と夕食の間の食事を指す言葉は無いんでしょうか?
ラディナー?、ランディナー?
なんかしっくり来ないですね(´・ω・`)

IMG_2906.jpg

そんな訳で、食事に向かったのは心斎橋にある紅虎軒!
心斎橋商店街から周防町筋を
御堂筋方面に入った所にある中華料理店。
翌朝の4時まで営業しているので使い勝手が良く、
ランチを逃した時、たまに使わせてもらっています^^;

店内に入ると1階は厨房の前にカウンター席があり、
2階席もあるみたいで、かなりの客席数があるんではないでしょうか。
今回はカウンター席に二人で座りました。

IMG_2884.jpg

メニューは、オーソドックスな中華メニューが並ぶものの
炒飯のバリエーションが面白く、
蟹肉あんかけ炒飯が気になります。
おいしそうな蟹肉あんかけ炒飯 1350円を注文し、
チンジャオロース 850円、
鶏の唐揚げ 570円、
ライスを注文しました。

しばらくすると、出ました!
蟹肉あんかけ炒飯!!
見てください!
蟹がゴロゴロと入っていてすごく贅沢。
すごくおいしそうですね^^
お皿に取り分けていただきます。

IMG_2889.jpg

うん、旨いやん!^^;

蟹の旨味と、中華だしの効いた餡が
炒飯と仲良く馴染んですごくおいしいです。

IMG_2886.jpg

次に来たのはチンジャオロース!
大好きな中華の定番料理です^^
ビーマン、タケノコと豚肉の細切りを
オイスターソース等の調味料で
絶妙な味付けに炒められた料理。
ご飯がいくらでも食べれるやつです。
この料理を考えた人は天才ですね。

IMG_2890.jpg

鶏の唐揚げも衣がカリッとしていて
肉汁もジューシーでおいしいです。

いつでも気軽に来れて、
なんばの中心地で便利な場所にあり
結構本格的な中華料理が楽しめるお店。
一人で来るには一皿の料理の量が多いので、
もう少し定食メニューが充実してほしいものですね。

ごちそうさまでした。

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(84)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 9

ポートス

蟹肉あんかけ炒飯が美味しそう!
見た目の色合いから、あんの下からのぞく炒飯が
食欲をそそります。食べたいです。
by ポートス (2014-05-31 14:56) 

まき

美味しそうなラディナー笑
いいお店ですね?
特に蟹がごろ入ってるあんかけにそそられます(*^◯^*)
by まき (2014-05-31 15:56) 

昆野誠吾

お情け程度しかカニが入っていないなんて
普通だけどコレは・・・本物って感じ♪
by 昆野誠吾 (2014-05-31 18:54) 

ヨッシーパパ

この蟹肉あんかけ炒飯は、豪華ですね。
by ヨッシーパパ (2014-05-31 19:20) 

johncomeback

おぉ、なんてゴージャスな蟹肉あんかけ炒飯。
これなら1350円は納得ですね(*゚▽゚)ノ
確かにチンジャオロースを考えた人は天才だと思います。
by johncomeback (2014-05-31 20:29) 

orange

^^時々行きます。
鉄板棒餃子が昔はあったのですが...若干メニューが変わったようですね。
あんかけ。好きなので、次回はこちらも^^
by orange (2014-05-31 23:23) 

カァズ

皆様、ご訪問、沢山のnice!を頂きまして
ありがとう御座いましたm(_ _)m

ポートスさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました^^

まきさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました。
ランチとディナーの間は、
ラディナーと言う呼び方でいいですか^^;

昆野誠吾さん、
コメント頂きましてありがとう御座いました^^

ヨッシーパパさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました^^

johncomebackさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました。
やっぱりチンジャオロースは旨いですね^^

orangeさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました。
時々行かれますか。餃子でも有名みたいですね^^

by カァズ (2014-06-01 13:57) 

コンブ

夜お酒を飲みながらいただきたいです。
by コンブ (2014-06-02 09:05) 

株の投資

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の投資 (2014-08-06 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。