SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





何度来ても感動するほど旨い牛肉の四川風煮込み! [中華]

Sponsored link


IMG_4188.jpg

うだるような暑さに体も重くなり
どんどんと動きも鈍くなってきます。
こんな日は激辛の食べ物で元気をつけようと
大好きな中華料理屋、
双龍居でランチに行ってきました。

場所は扇町駅から天神橋筋六丁目駅方面に行き、
JRのガードを超えた辺りにあります。
お昼の2時を過ぎていましたので
ランチタイムは終了していて、
一品料理での注文になります。

こちらのお店は「超」が3つ位付く
大人気店で夜は予約をしないと
まず入ることが出来ません。
お昼もお客さんで一杯なので
ランチタイムが終わった、
2時から5時までの間が空いていて
おすすめの時間帯です。

注文したのはここに来たら必ず食べる
牛肉の四川風煮込み、
小海老入り五目炒飯を注文し
二人でシェアしました。

IMG_4191.jpg

IMG_4189.jpg

注文後すぐに、
牛肉の四川風煮込みがやって来ました。
玉子麺も一緒に付いてきます。
深い器に並々と溢れるほどのボリュームです。
見た目も真っ赤で、
鷹の爪がゴロゴロ入っていますよ。
辛そ〜〜^^;
小皿に取り分けて頂きます。
IMG_4194.jpg

うん、旨いやん!^^;

相変わらず辛いですよ!
柔らかくて分厚い牛肉と、キャベツが
激辛のスープの中で煮込まれています。
胃が痙攣するほどの辛さがありますが、
辛さの中にも旨味がぎゅっと詰まっていて、
癖にならずにいられないお味です。

牛肉の旨味とキャベツの甘みが
激辛のスープに絡みまくり
これは、旨すぎやで^^

IMG_4199.jpg

IMG_4201.jpg
牛肉とキャベツの具を食べた後は、
激辛スープの中に玉子麺を投入します。
辛〜〜〜いスープが麺に絡みまくり、
二度目の刺激的な旨さがやって来ます^^
これは、やめれませんね〜^^

IMG_4195.jpg

五目炒飯は何度食べてもおいしいです。
パラパラでふわふわです。
炒飯の味付けが絶妙で、
一口ぱくっと食べると、
僕の持っている美味しさの記憶を上回り、
毎回驚いて、うなるほどの旨さです^^

IMG_4197.jpg

料理一皿のボリュームもすごく多く、
二人で2品食べただけですが、
お腹もパンパンでもう何も入りません^^
味、ボリューム共に大満足です。

もう何年も通い続け、
何十回も食べている料理ですが
来るたびに感動を覚え、
飽きることのない
料理のおいしさは見事ですね。

ごちそうさまでした。

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(64)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 7

昆野誠吾

14時過ぎって素敵な時間ですよね。
行列店でも待たずに食べられる可能性大!
by 昆野誠吾 (2014-07-26 17:32) 

ナツパパ

おいしそう!!
夏場は辛いものをいただくと元気でますよね。
汗をたくさんかいても爽快な気分になれます。
by ナツパパ (2014-07-27 18:02) 

johncomeback

大阪ほどではありませんが、仙台も暑いです。
暑さの中、僕も敢えて「カレーうどん」食べてきました(^▽^)/
by johncomeback (2014-07-27 20:05) 

hatumi30331

暑い日に辛くて熱いもの・・・
美味しいよね。^^

今夜は窓明けっ放してぐっすり眠れそう〜
雨降らないで〜〜!

by hatumi30331 (2014-07-27 20:25) 

Alshark

これは食べたい!!ぜひ食べたい!!

でも大阪かぁ・・・
by Alshark (2014-07-27 21:25) 

カァズ

みなさま、ご訪問、沢山のnice!をいただきまして
ありがとう御座いましたm(_ _)m

昆野誠吾さん、
コメント頂きましてありがとう御座いました。
2時過ぎが空いていていい時間帯ですね^^

ナツパパさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました。
エアコンで汗をかきにくいので、辛いもを食べて汗をかくとスッキリしますね^^

johncomebackさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました。
カレーうどん大好きです^^

hatumi30331さん、
コメント頂きましてありがとう御座いました^^

Alsharkさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました^^

by カァズ (2014-07-28 11:40) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
これは汗を流してでも食べたい✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-29 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。