SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





ランチ時は超混雑する人気中華料理店の麻婆豆腐定食は旨かった! [中華]

Sponsored link


DSC02711.jpg

店前を通ると、
いつも気になるメニューがある
中華料理屋さん、
湖陽樹にお昼にお邪魔してきました。

場所は堺筋本町駅から
中央大通りを本町方面へ2筋目。
お店は螺旋階段を下がった
地下一階にあります。

DSC02718.jpg

DSC02717.jpg

扉を抜けるとかなりの大箱!
すごい大きい空間が広がります。
軽く100名以上入れる客室はほぼ満席。

ごっつい、大人気のお店ですね。
少し待って円卓まで案内されました。

DSC02708.jpg

ランチは担担麺と
酸ラータン麺が人気のようですが
目に止まったのは麻婆豆腐!

ちょっと悩んだ結果、
麻婆豆腐定食 800円に決定!

DSC02709.jpg

そして出てきた麻婆豆腐定食!
刺激的でいい色をしている
麻婆豆腐ですよ^^

DSC02713.jpg

DSC02715.jpg

ではスプーンでパクリと!

うん、旨いやん!^^;

辛さは控えめながら
しっかりとした味つけ。
食べやすい麻婆豆腐です!

塩分が強めでごはんに合いまくりですよ!
ワシワシと白ご飯がススみます^^

激辛が好みの方には
向かないかもしれませんが
麻婆豆腐好きの間でも
ここのお店のファンが
結構いるみたいですね。

しかし、
安価な豆腐をここまで
ご飯に合うように調理され
おいしく食べれる麻婆豆腐の
何てすごいこと!!

何度食べても
いつも違う感動と感心を
届けてくれる料理ですね^^

今回は麻婆豆腐を食べましたが
このお店の担担麺はかなりの評判ですので
次回来た時に是非チャレンジしてみます^^

ごちそうさまでした。

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(44)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 3

とし@黒猫

見た目からして、おいしそうです。
脳の食中枢に訴えかけてくるかのようです。
これに山椒をかけて食べれば、至福の
味わいでしょうね。
by とし@黒猫 (2015-01-31 00:05) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
麻婆豆腐は
辛さより しっかりした味重視なので
きっとこのお店の麻婆は
自分好みだと確信しながら拝見しました~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-31 07:21) 

hatumi30331

この色に惹かれて・・入っちゃうね。^^
ご飯にかけたら最高やろうね〜♪
タンタン麺も食べてみたいなあ〜^^
by hatumi30331 (2015-01-31 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。