SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





一度食べたかった老舗四川料理店の麻婆豆腐ランチは旨さにしびれます! [中華]

Sponsored link


IMG_8418.jpg

南森町まで用事で行った時、
友人から美味しい麻婆豆腐が食べれるお店があると聞いていたのを思いだして
そのお店、福龍園までお昼に行ってきました。

こちらは本格四川料理のお店で、
特に麻婆豆腐が旨いと有名です^^

場所は南森町駅にある天満宮の東側。

お店につくと外観は落ち着いた感じで
年季の入った昔ながらの中華料理屋さんって言う感じ。

IMG_8412.jpg

ごく普通の外観からはオーラを感じることもなく
何も知らなければそのまま通りすぎてしまいそうです^^;

メニューを拝見してみますと
日替わりランチの真下に
麻婆豆腐ランチの文字^^

IMG_8413.jpg

最初の予定通り、
麻婆豆腐ランチ 790円を注文!

ランチにはごはんとスープ、
漬物に日替わりの一品付き。

IMG_8416.jpg

こちらが麻婆豆腐です!

IMG_8419.jpg

辣油たっぷりのオイリーな見た目は
ごっつい旨そうじゃないですか^^

では早速いただきます。

うん、旨いやん!

舌触りの良い滑らかな豆腐と思いつつ、
直後に麻辣のピリピリした辛味が舌先を刺激します。

無駄な調味料の主張が無いせいか
程よくアッサリとしていて
じっくり麻婆豆腐の旨みを楽しめます。

やっぱり麻婆豆腐はごはんの上に似合います^^

IMG_8422.jpg

もう少し辛さがあったほうが好みではありますが
奥深い味わいの美味しい麻婆豆腐でした。

場所柄あまり来ることはない場所ですが
次回は夜にでも来て他の料理も楽しみたいですね。

ごちそうさまでした。

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(41)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 1

orange

あらら..仕事場の近所です^^
確かに。さりげなくありますね。
京阪国道の地下鉄・JR出口2番のファミマから東へ少し行った角の
小籠包のお店。とても美味しいですよ!中国人の人も行列しています。
by orange (2015-11-27 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。