SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





お気に入りの洋食屋さんのハンバーグは濃厚デミと滝のような肉汁で激しく旨い! [ハンバーグ]

Sponsored link


IMG_9206.jpg

最近のお気に入りの洋食屋さんでお昼です。

ステーキとハンバーグのお店で
ハンバーグが特にお気に入りです^^

店名は勘之助本舗。
場所はなんばの久左衛門通り沿い。

IMG_9210.jpg

以前はニューとん助本舗という
とんかつ屋さんで
去年末に屋号を勘之助本舗に変更。

メニューもステーキとハンバーグのお店として
再スタートされています。

屋号とメニューが違うだけで
店内の内装は以前のままです。

メニューのメインは
アンガスビーフのステーキで
300g1200円というお値打ち価格です^^

IMG_8832.jpg

ハンバーグは煮込みと特製ハンバーグの二種類。
注文したのは300g特製ハンバーグ1000円!
このお値段でスープとライス付きです^^

ソースは3種類から選べて
コク旨のデミグラスソース、
にんにく入りのデミグラスソース、
和風醤油ソースです。

スープもコンソメかポタージュのどちらかを選べます。

今回は北加賀屋の超有名洋食店から
レシピを伝授されたと言われている
絶品のにんにく入りポタージュスープと
にんにくたっぷりのデミグラスソースです^^

注文を受けてからハンバーグを焼きだすのでしょうか
調理するのに10分から15分位かかるとのこと。

少しして出てきたポタージュスープです。
にんにくの強烈な匂いがしますので
誰かと会う予定のある人は要注意です。

IMG_9204.jpg

ニューとん助本舗の時と同じ味で
ごっつい旨いお気に入りのスープですよ^^

IMG_9205.jpg

そして出てきました特性ハンバーグ!
平たいハンバーグではなく
丸い俵型のでっかいハンバーグです!

IMG_9207.jpg

真ん中にナイフを入れると
滝のように肉汁が溢れ出してきて
デミグラスソースを押しのけます。

IMG_9209.jpg

ではいただきます!

うん、旨いやん!^^;

にんにくがたっぷり効いた
濃厚な旨味のデミグラスソースが絡みまくって
ごっつい旨すぎですよ^^

火傷をしそうなくらい熱々で
周りはしっかりと焼かれていますが
中身はフワッとやわらかく、
えも言われぬ旨さがありますよ

このにんにく入りデミソースが
またご飯によく合っていて
大盛りにしてもらったご飯が
みるみると無くなっていきます^^

300gは流石にボリュームもあって
食べごたえもごっついあります。

全て平らげるとお腹も満腹で大満足です。

にんにく入りのデミグラスソースが気に入りすぎて
他のソースを試していないので
次回こそは食べてみたいと思います。


すごくおいしかったです。
ごちそうさまでした。

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 2

orange

先日からハンバーグモードにスイッチが入っています^^
なんばですか..う〜ん
by orange (2016-01-28 00:56) 

タンタン

あら~、豚カツ無くなったんですか^^;?また行こうと思ってたのに残念です。
でも濃厚なデミグラスソースは変わりないようですね。
by タンタン (2016-02-05 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。