SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





行列の先に至福のプチ贅沢!フレンチ風おでんの赤白は感動の旨さ! [洋食]

Sponsored link


IMG_1772.jpg

テレビでもメディアでも絶賛のフレンチ風おでんが食べれるという赤白。
いつも行列ができるお店として紹介されています。

IMG_1756.jpg

めっちゃ行きたかったけれど、
並ぶのが嫌なのでずっと敬遠してました。

IMG_1750.jpg

この日は友人とホワイティ梅田の店前を通ると、
待ち人数は6〜7人。

これはもしかして、
すぐに店内に入れるのではと思ってしまいました。

これが間違いのもと…。

場所はホワイティ梅田のノースモール地下1階。

待てども暮せども全くお客さんが出てきません。
見積もりでは10分から20分位待てばいいかなと考えてました。

なんて回転の悪いお店でしょう。
30分位待ったらもう後戻りできません。
結局1時間待ってようやく店内に入れました^^;


客席はドリンクカウンターを挟んでU自家型のカウンター席。
奥にはテーブル席があるようです。

IMG_1752.jpg

カウンター席で注文をします。
やっぱり最初からビールではなくて、
グラスワインをいっときます。

IMG_1757.jpg

メニューを見てその安さに驚愕です。
フレンチ風おでんが180円から、
1000円以上のメニューは1品だけ。
ほぼ500円から800円くらいです。

IMG_1760_2.jpg

最初に来たのがメディアでも何回もみていた
大根ポルチーニ茸ソース!
大根の上にたっぷりとポルチーニ茸ソースがかかってます。

IMG_1761.jpg

ではお箸でいただきます!

うん、旨いやん!^^;

メチャクチャ濃厚なソースですよ!
大根はコンソメで薄口に煮込まれていますが
ポルチーニ茸ソースは濃厚で大根との相性もよく激ウマ〜〜。
この大根ポルチーニ茸ソースが180円とは信じれません。

ソースが絶品で、
反射的にバケットを注文してました^^

次々にやって来ます。

IMG_1763_2.jpg
玉子スモークサーモンソース 180円!

フォアグラの茶碗蒸し 580円!
IMG_1766_2.jpg

トロトロのソースが旨いですね^^;
フォアグラの原型は分かりませんが、
確かにフォアグラの香りがあります。

IMG_1768.jpg

牛フィレ肉とフォアグラのグリエロッシーニ風 1380円!
IMG_1772.jpg
多分この店唯一と思われる1000円オーバーメニュー。

IMG_1773.jpg

お肉は柔らかくフォアグラの苦味とコク、
カリッとした食感とクリーミーさが合わさって、
激しくうますぎるんですよね〜〜^^;

ワインにも合いまくりでグビグビと行ってしまいます。

フレンチクネルオマールエビソース 180円!
IMG_1776.jpg

クネルはフレンチはんぺんだそうです。

こんにゃく肉みそボロネーゼ 180円
IMG_1778.jpg

鮮魚のポワレ 780円!
IMG_1780.jpg

皮がパリッとして淡白なお味とソースがマッチしてます!

何を食べてもどれも美味しくて、
ハズレは無しっていう感じ。

流石にこれだけ旨くて楽しめるのなら
カウンター席といえども、
長居されるのは致し方ないかもしれません。

この料理の美味しさとコスパなら
1時間も待つった甲斐もあるでしょう。

また絶対来たいですが、
今度は空いているスポットの時間帯を狙って見ます。

すごく美味しかったです。
ごちそうさまでした。




Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。