SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





煮干しの香りが漂う旨い醤油中華そば!【我孫子 閃】 [ラーメン]

Sponsored link


IMG_17052005.jpg

我孫子にある中華そば閃にラーメンを食べに行ってきました。

何年も前から一度は食べたかったラーメンで、
今回我孫子に用事で行った時に念願が叶いました^^

場所は地下鉄の我孫子駅から5分位の所。
我孫子商店街を東側に進み、
二つ目の筋を右に曲がったところにありました。

向かった時間はお昼の営業時間前でしたが、
すでに2名の先客が並んでいます。

IMG_17052007.jpg

10分位待って開店と同時に店内に流れ込みました。
お店に入るとすぐ右手に券売機があります。

IMG_17052006.jpg

ラーメンのメニューは5種類
醤油中華そば、
塩中華そば、
ごま中華そば、
つけ麺とあぶらそば。

シンプルな構成ですが、
ごま中華そばが少し気になります。
あぶらそば以外はそれぞれ特製と煮玉子入りがあります。

注文したのは一番シンプルな
醤油中華そば 750円です。

やはり初めてのお店なので、
王道の醤油中華そばでしょう^^

客席はL字のカウンター席のみで、
10席位あったでしょうか。

5分ほどで醤油中華そばが登場します^^

IMG_17052004.jpg

ちょっと濃い目の醤油色の清湯スープやね。
ルックスは誰もが知っている中華そばって感じ。
でもこれがええねんな〜〜^^

IMG_17052003.jpg

では早速スープからいただきます。

うん、うまいやん^^;

醤油の香りがふんわりとして、
煮干しの香りも上品ですよ。
切れがあってすごく美味しいスープですね。

IMG_17052002.jpg

麺は中太ストレート麺。
ちょっとプツリと切れる歯ごたえが心地良い。
つるつるといけちゃいますよ。

IMG_17052001.jpg

すごく美味しくて、
サクッと完食しました。

食べている間も表を見ると、
次から次へとお客さんが並んでいます。

流石に人気のラーメン屋さんで、
ハイレベルのごっつい旨い中華そばでした。
次はごま中華そばか塩中華そばを言ってみたいですね。

ごちそうさまでした。



Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。