SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





長い歴史を感じる日本のカレーライス!! [カレー]

Sponsored link


IMG_1948.jpg

今回のランチは心斎橋のはり重へ行ってきました。
はり重、といえばすき焼き!!
すき焼きといえば、はり重!!
という感じですがいろいろな理由から
2階にある洋食レストランの方へ^^;

さすがに100年近くの歴史のある名店です。
ノスタルジックな店内は古いけれども
キレイに手入れがされています。

今回はカレーライス630円を注文!!
道頓堀には、「はり重カレーショップ」があるほど
昔から愛し続けられているはり重のカレーです。

いざ配膳されたカレーは
シンプルという言葉がピッタリ似合います。
ではいただきます。

うん、旨いやん^^;

もし日本人でカレーと聞かれたら
このカレーの味を想像するんじゃない?
と言えるほど皆が知っている
やさしい味わいです。

最近流行りの何種類ものスパイスが入ったカレーに対して
ウチはそういうのはいいからっ!!
って感じで昔から同じカレーを作り続けている
頑固一徹のカレーではないでしょうか。

実は、はり重ですき焼きを
まだ食べたことがないので
いつかは日本料理のお店で
歴史のあるすき焼きを食べてみたいものです^^;

ごちそうさまでした。




Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(62)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 4

makkun

始めまして~
拙いワンちゃんブログにお立ち寄り下さいまして
大変ありがとうございました~
またお時間が許されましたらお立ち寄りの程
宜しくお願い致しま~す。
by makkun (2014-03-20 20:12) 

seiren

シンプルで且つ日本人好みのカレー、いいですね♪
円やかで美味しそうです!
値段もお財布に優しいのがいいですね^^
by seiren (2014-03-20 22:02) 

だるっち★☆★彡

スパイスフルなカレーも良いのですが、こういう和なカレーライスも良いですね。

by だるっち★☆★彡 (2014-03-21 15:38) 

カァズ

makkunさん、
読んで頂きありがとうございます。
是非また遊びに行かさせていただきます。^^

seirenさん、
読んで頂きありがとうございます。
基本であるかのようなシンプルなカレー
まだまだ人気ですよね^^

だるっち★☆★彡さん、
読んで頂きありがとうございます。
和なカレーライス良いです^^



by カァズ (2014-03-21 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。