SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





とろけるような旨味の極厚上ヒレかつ!! [とんかつ]

Sponsored link


IMG_2010.jpg

美味しいとんかつが食べれるという噂に
南森町にある、とんかつ真に行ってまいりました^^;

場所は北浜と南森町の中間辺りでひっそりと営業されています。
人気があるお店なのでオープンと同時の11時30分に着くようにお店へ。

IMG_2008.jpg

先客は1名で余裕で席を確保出来ましたが
座ってからすぐにゾロゾロとお客さんが入店し始め、
あっと言う間に客席は満席に!

注文は上ヒレかつ定食1150円!!
ここのとんかつは信州SPF豚という品種のお肉を使っていて
豚特有の臭みが少なく、適度の脂が入った
ジューシーで柔らかくあっさりしたお肉だそうです。
待っている間も期待がふくらみます^^

ほどなくして待望の上ヒレかつ定食がやってまいりました。
色は綺麗なきつね色に揚がっていて、
あらかじめカットされている極厚のとんかつの断面は
まだほんのりピンク色が残っています。
ではさっそくいただきます。

うわっ!旨いやん!^^;

メチャクチャに柔らかいです!!
人生でこれほどの柔らかさのとんかつを食べたことがありません^^;
噛めばジュワ〜〜っと肉汁が口いっぱいに広がり
お肉の旨味とともに、
とろけるようにとんかつが食べれてしまいます。

IMG_2011.jpg

ソースは普通のとんかつソースとおろしポン酢の2種類。
ぽん酢がまたこのとんかつによく合います。

お米は佐渡産のコシヒカリで
美味しいとんかつとともにご飯が進みまくります。
当然のようにお代わりもしてしまいました^^;

これほどやわらかくてジューシーな
美味しいとんかつを食べさせてもらえて
良い経験をさせて頂いたと言う言葉が
ピッタリかもしれません^^;
次はロースカツを食べに再訪問は間違い無しです。

ごちそうさまでした。


Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(160)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 160

コメント 6

hanamura

日光HIMIYSU豚のミルフィーユかつサンドは、見た感じいかがでしたか?車窓でビールと食べるには良かったです。(自称:飲み鉄)
by hanamura (2014-04-01 16:42) 

はなぶく宇宙人

とんかつ、いいですね^^
久しく食べていないので、わたしもおいしいとんかつ食べたいです。
by はなぶく宇宙人 (2014-04-01 18:55) 

johncomeback

北浜と南森町の中間辺りですか、未体験ゾーンです。
大阪はヘレかつのイメージでしたが、美味しい豚かつも
あるんですね、当たり前か(笑)
by johncomeback (2014-04-01 19:52) 

cocoa051

とんかつ大好きなんですが、このところグッと我慢してます。
by cocoa051 (2014-04-02 04:42) 

XPERIA

おはようございます。
訪問&niceありがとうございます♪
by XPERIA (2014-04-02 06:24) 

カァズ

皆様、ご訪問&nice!ありがとうございます。

hanamuraさん、
コメントありがとうございます。
サンドイッチの中でかつサンドが一番好きです。
ビールと最高に合いますね^^

はなぶく宇宙人さん、
コメントありがとうございます^^

johncomebackさん、
コメントありがとうございます^^

cocoa051さん、
コメントありがとうございます。
僕も揚げ物は我慢しようと思うんですが
意志が弱くてついつい… ^^;

XPERIAさん、
コメントありがとうございます^^

by カァズ (2014-04-02 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。