SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





完成された鉄板焼きの旨さに感動し感激しました! [和食]

Sponsored link


IMG_2648.jpg

本町にすごくおいしいお好み焼き屋さんがあると聞き、
お好み焼、鉄板焼きの時分時にディナーに行ってきました。
場所は本町駅の難波神社の裏側辺りにあります。

直接お店に行っても予約が一杯で席が取れないので
今回はなんと、1ヶ月位前から友人が予約をしてくれていました。

客席は目の前に鉄板があるカウンター席とテーブル席が2つ。
マスターが鉄板で、調理しているコテさばきを見れるということで
予約をしていた席はカウンター席らしいです^^

コテとは、お好み焼きをひっくり返す
越し金のことを関西ではコテといいます。

IMG_2656.jpg

席に着きとりあえずビールで乾杯し、
メニューを見てみると串焼きなどの鉄板焼きメニューが沢山。
串焼きおまかせ5種セットを注文し、
後はマスターにおすすめを聞きながら注文しました。

IMG_2649.jpg

最初に来たのはえびパン。
パンの上にすりつぶした海老クリームがたっぷり!
では、いただきます。

うん、旨いやん!^^;

びっくりする旨さです!
パンわふわふわでほんのりエビの香りがするクリーム。
今まで食べたことのない味わいです。
夢中で一気に食べてしまいました。

IMG_2650.jpg

IMG_2652.jpg

次々に来ます。
串焼きおまかせ5種セット!
串焼きの中で特に人気のメニューを中心に5種選んでくれました。
串焼きですが、串を抜いてから皿に盛って出してくれます。
どれもすごくおいしくて、きのこのフォアグラバターが特に気に入りました。

IMG_2654.jpg

料理は全てマスターが人数分皿に取り分けてくれます。
盛り方はどれも美しく、食べるのがもったいないくらい^^;

IMG_2658.jpg

IMG_2660.jpg

IMG_2662.jpg

IMG_2665.jpg

IMG_2668.jpg

IMG_2670.jpg

IMG_2671.jpg

マスターはもともと天ぷら屋さんの出身だそうで、
調理方法はどれも一手間も二手間も工夫されています。
気をつけられていることは、鉄板焼きだけれど蒸す事だそうで、
鉄板で焼いている時に差し水をし、蓋をして蒸すことでふんわりと焼きあがるみたいです。

愛想の良いマスターは接客態度も素晴らしく気持ちよかったです。
どれも個性あふれるメニューは、独自で考え抜いて作り上げたオリジナル。
料理を食べて、これほど感動したことは久しぶりだったかもしれません^^

客席数も少ないので人気が出て予約が取れないのも十分納得できますね。
今回は本当に美味しくて、いい経験をさせていただきました。

ごちそうさまでした。

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(121)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 121

コメント 10

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
あ~・・・そばめしだけでもデリバリーして欲しい~☆
すてきなお店ですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-20 17:01) 

johncomeback

お店の人の接客態度で料理の味は大きく変わりますよね。
接客が良くても不味い店もありますが(*´∇`*)
by johncomeback (2014-05-20 17:02) 

昆野誠吾

お好み焼きというより創作料理のような
こじゃれた感じで綺麗ですね~
相当美味しいんでしょうね、写真だけでもわかります!
by 昆野誠吾 (2014-05-20 17:17) 

獏

とてもお好み焼き鉄板焼きのお店とは思えない雰囲気の
お料理ばかりですね~素晴らしい☆
そば飯・・・まだ食べたことがないのです~(@@;))

by 獏 (2014-05-20 17:29) 

ひろし

自分も行ったことあります。
やはり一ヶ月前の予約でした。
私が行ったときはお好み焼きに合うワインを選んでくださいました。

by ひろし (2014-05-20 20:33) 

momiji

ちゃんと基本料理を修業した方がやってるのですね。
態度もいいとなると美味しさや評判に拍車がかかります。
by momiji (2014-05-21 00:09) 

t-toshi

え、不思議です。このホテルへ、27日に泊まる予約をしたところです。いいとこなんですね。安心しまいした。
by t-toshi (2014-05-21 16:54) 

あとりえSAKANA

こんにちは。
ここ、テレビで吉本のタレントさんの
おすすめのお店ということでした。
1ヶ月前からの予約ですか~。
さすがっ!って感じですね☆
by あとりえSAKANA (2014-05-21 18:07) 

youzi

お好み焼き屋さんと思えないメニューもありますね。エビパンがとても気になりました。
by youzi (2014-05-22 08:03) 

カァズ

皆様、ご訪問、沢山のnice!を頂きまして
ありがとう御座いましたm(_ _)m

ちゅんちゅんちゅんさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました^^

johncomebackさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました。
絶対に接客態度も料理の味に含まれますよね^^

昆野誠吾さん、
コメント頂きましてありがとう御座いました。
本当に創作料理で美味しかったです^^

獏さん、
コメント頂きましてありがとう御座いました。
そば飯にも感動しました^^

ひろしさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました。
そうなんですか!ワインも美味しかったです^^

momijiさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました^^

t-toshiさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました^^

あとりえSAKANAさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました。
吉本のタレントさんのおすすめにもなってたんですか^^

youziさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました。
えびパンが最初に出てきて感動でした^^

by カァズ (2014-05-22 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。