SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





高級中華料理店の酢豚は上質な旨さ [中華]

Sponsored link


IMG_3423.jpg

本町駅にある高級シティホテル
セントレジスの地下、
ガーデンシティーにある
四川料理 華都飯店でランチをして来ました。

IMG_3436.jpg

入り口から店員さんに案内され
テーブル席に通していただきました。
ビジネス街にある高級中華料理店です。
気品のある内装はさすがですね。

IMG_3415.jpg

メニューからランチを確認します。
さすがに高級店、ランチといえども
安い価格でも1000円以上します。

IMG_3419.jpg

このお店名物の麻婆豆腐ランチ 1200円を
食べようと思い、お店に訪れましたが
ランチメニューを見てみると
ミニ麻婆豆腐 350円
というのがあるではありませんか。
急遽変更して、
酢豚ランチ 1400円にすることにしました。

IMG_3424.jpg

IMG_3426.jpg

IMG_3421.jpg

10分ほど時間がかかり、
配膳された酢豚ランチは見た目も上品ですね。
ランチには副菜、ご飯とスープが付きます。
甘酢の餡が絡まった酢豚を
お箸でぱくっといただきます。

うん、旨いやん!^^;

ピーマン、玉ねぎ、人参は
シャキシャキしています。

IMG_3427.jpg

甘酸っぱい餡が絡まった
豚肉は噛みごたえもあり
お肉の旨みが後から溢れでてきて
いい具合にバランスが取れた酢豚です。
これはご飯にあいますね^^;

IMG_3428.jpg

ミニ麻婆豆腐は小さい器ながら
必要充分な量があります。

IMG_3429.jpg

IMG_3431.jpg
激辛ではありませんが
山椒の辛味がピリリとして
舌先に痺れ感を残してくれ
うまい〜〜っ^^

IMG_3432.jpg

美味しい麻婆豆腐は
ご飯の上に載る義務があります。
これが最高やん!

IMG_3435.jpg

締めにデザートが付いてくるのが
メチャおしゃれですね。

ちょっとランチにしては
高く付いてしまいましたが
たまには高級な中華料理店で
ランチをするのも楽しいですね。

ごちそうさまでした。

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(73)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 5

昆野誠吾

ちょっと奮発してこれだけ洗練されているなら
たまには良いじゃん!って思えます。
見ても美しいランチです♪
by 昆野誠吾 (2014-07-03 17:21) 

獏

こういう落ち着いたランチをたまには食べないとですねぇ。。。
反省しています。。。(@w@;)))
酢豚もご無沙汰しているなぁ~(汗)

by 獏 (2014-07-03 18:31) 

johncomeback

たまには高級な所で食べたいですね(笑)
by johncomeback (2014-07-03 19:33) 

youzi

美味しそうですね。
私はエビが大好きなので、エビチリがとても気になりました。
by youzi (2014-07-03 22:05) 

川島

こんにちは^^

いつか

うん、旨いやん!ってタイトルでグルメ本出すと良いかも♪
by 川島 (2014-07-04 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。