SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





つるんと喉が喜ぶ激旨の肉付け! [うどん]

Sponsored link


DSC00145.jpg

心斎橋駅の近く、
東心斎橋に昔ながらの木造建築のうどん屋さん、
にし家 本店があります。
このお店自慢の鍋料理、うどんちりが有名ですね。
今回はこちらでお昼をしました^^

お店の外観は趣きのある、
料亭のような感じがしますよ。
超老舗のこちらのうどん屋さんは
僕が気付いた時には、
この場所でずっと営業されていましたね。

暖簾をくぐると木造建築の落ち着いた雰囲気。
古い建物ですが手入れも行き届いていて、
すごく気持ちいいですね。
店員さんにテーブル席まで案内していただきます。

DSC00128.jpg

今回食べたのは、
にし家名物のつけめん、
肉つけ 880円!

肉つけを注文すると、
ラー油風味か、極上山椒風味。
太麺か、細麺。
麺の量の好みを聞かれます。

ラー油風味のラー油多め、
細麺の大盛りを注文^^

DSC00130.jpg
しばらくして、肉つけが登場しました。
麺の量が本当に大盛りですよ!
おいしそうですね。

DSC00133.jpg

DSC00134.jpg

DSC00136.jpg
食べ方の説明がありましたので
生卵と牛蒡をつけ汁の中に投入します。
ではいただきます。
DSC00137.jpg




うん、旨いやん!^^;

DSC00142.jpg
すごく生姜の風味が利いたつけ汁ですよ!
出汁の旨味が凄いですね。
お肉の量も結構多いんじゃないでしょうか。
DSC00141.jpg

説明の通り、
ほかならぬこだわりを持ったうどんは
口当たりがよく、つるんと喉が喜んでいますよ^^
このうどん、ごっつい旨いですよ!

かなりのボリュームのうどんでしたが
おいしいので無我夢中で食べ続け、
あっと言う間に完食してしまいました^^

残りのつけ汁の中にごはんを
投入したいくらいおいしいですよ。
ごはんはちょっと我慢して、
つけ汁も飲み干してしまいました。

さすがは昔からこの場所で
愛し続けられているうどん屋さんです。
すごく美味しかったです。

他にお昼のメニューでは、
うどんのお代わりが自由の
「名物 たらいうどん」という、
凄いヤツがありましたので
うどんを食べまくりたい時にでも
来てみたいと思います

ごちそうさまでした。


Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 4

orange

^^麺好きの夫様と時折り参ります。
落ち着いた座敷もあっていいですね。
徒歩圏、日曜日も開いていますから^^
残暑お見舞い申し上げます!
by orange (2014-08-11 20:47) 

とし@黒猫

ラー油風味のうどんやら、つけ汁に卵やら、
見たことがありませんので、驚きました。
by とし@黒猫 (2014-08-11 22:04) 

Alshark

書かれる店々でよだれ物です・・・
by Alshark (2014-08-12 09:20) 

カァズ

みなさま、ご訪問、沢山のnice!をいただきまして
ありがとう御座いましたm(_ _)m

orangeさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました。
orangeさんは常連さんでしたか。
ほんとここのうどん美味しいですね^^

とし@黒猫さん、
コメント頂きましてありがとう御座いました^^

Alsharkさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました^^

by カァズ (2014-08-12 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。