SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





激しく腰のある激旨のまいたけ天ぶっかけうどんは最高やで! [うどん]

Sponsored link


IMG_4451.jpg

お昼に行くと気になるお店がいっぱいの、
梅田駅にある大阪駅前第1ビルから第4ビル^^;
おいしい誘惑が多すぎて、
お昼を決めるのに時間がかかりすぎて困ります。
今回は駅前第3ビル地下2階にある、
踊るうどんに行ってきました^^
なかなか面白いお店の名前ですね。

IMG_4447.jpg

お店に入ると、お客さんで7割方埋まっています。
今回は調理場前のカウンター席に案内されました。
壁に貼り付けてあるメニューを見てみます。
このお店はまいたけ天が美味しいと有名ですね。
注文したのはまいたけ天ぶっかけ冷 670円!

IMG_4448.jpg

こういった本格的なうどん屋さんは、
提供時間が長めですね。
ちょっとまって、まいたけ天ぶっかけが来ました^^
IMG_4450.jpg

きれいなピカピカのうどんに、
まいたけ天が3つ、薬味は別皿で来ましたよ。
普通もりでもボリューもがありますね。

IMG_4452.jpg

IMG_4454.jpg

うどんに薬味とつゆをぶっかけます。
お箸でよ~くまぜまぜして、
ズルっといただきます。

IMG_4456.jpg




うん、旨いやん!^^;

噛みごたえもグニュムニュっとしてて、
まるでグミのようにうどんに弾力がありますよ!
やさしい味わいの出汁もいいですね。
こりゃ、旨いわ〜〜^^

IMG_4457.jpg

まいたけ天は揚げたての、
あっつ熱でさっくさくしていますよ。
噛むとまいたけの風味がぶわっと
口いっぱいに広がりますね^^

思ったよりうどんの量も多く、
最後まで食べ終わる頃には
顎がくたくたになって、
程よい疲労感が残ります^^

腰があるうどんは食べ応えもあり
すごく美味しかったです。

さすがに大人気のお店ですので
お昼時は長い行列ができるそうで、
ちょっと時間をずらしてくるのがお勧めですよ^^

ごちそうさまでした。

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(53)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 5

昆野誠吾

冷やしうどんに揚げたて熱々の
天ぷらとは実に旨そうですね^^
by 昆野誠吾 (2014-08-12 19:44) 

johncomeback

伊丹に着きました、これから神戸に向かいます(笑)
by johncomeback (2014-08-12 20:50) 

とし@黒猫

まいたけ天がよいですねぇ
踊るメニューって、まいたけなんですね。
なんと。
すばらしい。
by とし@黒猫 (2014-08-12 22:08) 

pooh

おはようございます(^_^)
まいたけの天ぷら大好きです♪ ツヤツヤとした
うどん麺もとても美味しそうですね(*^_^*)
美味しいうどんが食べたくなりました。
by pooh (2014-08-13 07:25) 

カァズ

みなさま、ご訪問、沢山のnice!をいただきまして
ありがとう御座いましたm(_ _)m

昆野誠吾さん、
コメント頂きましてありがとう御座いました。
ぶっかけうどんに天ぷらは最高に美味しいです^^

johncomebackさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました。
神戸ですか。大阪には来られないんですか^^;

とし@黒猫さん、
コメント頂きましてありがとう御座いました。
あっ!そうですね。今気づきました!
まいたけ=>まう=>踊るですか^^;

poohさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました。
うどんは美味しいですね^^
by カァズ (2014-08-13 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。