SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





元ホテルの料理長が作る絶品のミルフィーユカツカレー [カレー]

Sponsored link


DSC00507.jpg

最近雑誌などに取り上げられているのを見て
ひそかに注目をし続けていた
南船場Nat’s食堂に行ってきました。

DSC00503.jpg

場所は心斎橋駅から北側の
南船場3丁目付近。
雑居ビルの1階のテナントに
お店が並んでいます。

DSC00514.jpg

店内はテーブル席が2つ。
後はカウンター席で15席。
お昼前の混みあう前だったので
難なくカウンター席に着席。

気になっていたメニューは
牛スジカレーのミルフィーユカツのせ 850円!
黒板にメニューが書かれているのを確認して
牛スジカレーの以下省略を注文!

こちらのお店は神戸のホテルで
10年間料理長を務めあげたと言われる
洋食のシェフと、飲食業に11年間携わった
オーナーの兄弟でお店を営んでいるそうです。
すごく楽しみですね^^

DSC00506.jpg

最初に出てきたサラダから本格的ですよ!

DSC00508.jpg

続いて登場したのが
牛スジカレーのミルフィーユカツのせ^^
カレーの凄くいい香りが漂いますよ!
もう我慢できません。
スプーンでカレーを一口ぱくっと。
DSC00511.jpg



うん、旨いやん!^^;

すごく濃厚な欧風カレーですよ。
ねっとりとトロ味があるルーは
喉元を通りすぎても
舌の上で絡んだカレーの旨味が
しばらく残リ続けていますよ^^
凝縮された素材の旨味も半端ないですね。

DSC00509.jpg

トッピングされたミルフィーユカツは
バラ肉を重ねあわせ
サクッと軽く揚げられています。
豚脂の旨味もたっぷり滲みでていて
単体で食べても充分な旨さ。

少し小ぶりですがこのカツが付いて
牛スジカレーより150円アップで済むのは
すごいお得ですね^^

久しぶりに食べた欧風カレーでしたが
ものごっつい美味しかった!

ホテルの料理長を
10年間務め上げたというシェフの
料理の確かな腕前は絶対に本物。
ハッシュドビーフも絶品と聞いていましたが
どうやらこの日は無かったみたい。
次回来た時にでも出会えることを
楽しみにしておきます。

ごちそうさまでした。

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(85)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 6

johncomeback

これで850円はコスパ高いですねぇd(>_・ )グッ!
by johncomeback (2014-08-29 16:56) 

とし@黒猫

ないと言われると、なおさら、ハッシュドビーフが
気になりますね。
by とし@黒猫 (2014-08-29 21:45) 

ナツパパ

明日の昼はお出かけしてカツカレーです(きっぱり)。
食べないと、欲求不満で爆発してしまうでしょう。
by ナツパパ (2014-08-29 21:47) 

あとりえSAKANA

こんばんは。
まだまだ暑い日が続くでしょう。
そんな食欲のない時でもカレー
ならたばられるという事もあります
からねー。メモしておかなくっちゃ☆

by あとりえSAKANA (2014-08-29 22:27) 

カァズ

みなさま、ご訪問、沢山のnice!をいただきまして
ありがとう御座いましたm(_ _)m

johncomebackさん、
コメントを頂きまして有難うございました^^

とし@黒猫さん、
コメントを頂きまして有難うございました。
そう言われますとますますハッシュドビーフが気になってきました^^;

ナツパパさん、
コメントを頂きまして有難うございました。
カツカレーで決まりですね^^

あとりえSAKANAさん、
コメントを頂きまして有難うございました。
カレーの匂いだけで食欲が湧いてきますね^^
by カァズ (2014-08-30 14:33) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
欧風カレー・・・いいなぁ☆
絶対美味しいってわかります!!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-30 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。