SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





唯一無二の極旨デミソースで食べるトンカツは絶品リピート間違いなし! [とんかつ]

Sponsored link


DSC00600.jpg

住之江区にあった人気の老舗洋食屋さん
ニューとん助がなんばに移転してきたと聞いて、
居ても立ってもいられずお昼に行ってきました。

場所はなんばの御堂筋から
道頓堀川の北側にある
久左衛門商店街を西に行くとあります。

DSC00607.jpg

出向いた時間はお昼の2時くらい。
真新しい「ニューとん助本舗」と記された垂れ幕が
道頓堀の地で下りています。
モダンな外観はさすがに新しくて綺麗ですね^^
店内で食事をされているお客さんは数名で
空いていたカウンター席に通してくれました。

DSC00599.jpg

注文したのは名物 オススメと書かれた
トンカツ 1000円
ライス大 350円
セットの定食類は無いみたいです。

DSC00602.jpg

見るからに旨そうなトンカツは
予想していたより大きいですよ^^
デミソースもたっぷり。
お肉がカットがされていない状態で出てきましたので
ナイフとフォークを使っていただきます。

うん、旨いやん!

分厚いロース肉はすごく柔らかくてジューシー!
デミソースはにんにくがたっぷり使われているみたい。
にんにくの刺激的な香りで食欲がわきまくるやん^^

DSC00604.jpg

今まで食べた事のない味のデミソースです。
この美味しいデミソースを
ひたひたに浸して食べるトンカツは、
ごっつい、旨すぎですよ!
ご飯とトンカツのよく合うこと!

もうおいしくて無我夢中!
トンカツを口に運んでいる
ナイフとフォークの手が止まりません。
大きなトンカツと大盛りご飯でしたが
あっと言う間に完食してしまいました^^

食事をされて帰られていくお客さんは
住之江にお店があった時の常連さんのようです。
ここでしか食べれない美味しいとんかつを
求めて来られているのでしょうね^^

このトンカツとデミソースの美味しさは
しばらく癖になってリピートしてしまう事になりそうです。
さすが50年以上変わっていないと言われる味は
ひと味もふた味も違う美味しさでした。

ごちそうさまでした。

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(78)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 4

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
岡山のB級グルメ「デミかつ丼」を思い出しました(^^)ニコ
by johncomeback (2014-09-03 20:13) 

kick_drive

こんばんは。自分で好きなサイズにカットして食べるトンカツ、思いっきり頬張りたいですね。
by kick_drive (2014-09-03 23:54) 

カァズ

みなさま、ご訪問、沢山のnice!をいただきまして
ありがとう御座いましたm(_ _)m

johncomebackさん、
コメントを頂きまして有難うございました。
うわさに聞くデミかつ丼食べたいです^^

kick_driveさん、
コメントを頂きまして有難うございました。
トンカツを頬張るとおいしいですね^^
by カァズ (2014-09-04 15:53) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ロース✿
デミソース✿
最強ですね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-05 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。