SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





お店に出向いて食べるまで驚きの連続のラーメン屋。しかも味は最高! [ラーメン]

Sponsored link


DSC00852.jpg

西中島南方駅で人気のラーメン屋さん
人類みな麺類の2店舗目、
「世界一暇なラーメン屋」
が肥後橋駅に出店されているので行ってきました^^

世界一暇なラーメン屋とは
ずいぶんと変わった店名ですね^^

地図を見て現地に出向いてみると、
肥後橋駅の北側の中之島3丁目の共同開発地帯。
確かこの辺りのはずと思いながら
お店を探し続けます。

こんな高層ビルが立ち並ぶオフィス街に
ラーメン屋さんがほんまにあるんかいな?
と思いながら店舗所在地の地点に着くと
ド〜〜〜ンと、
どでかい超高層ビルがあります^^;
中之島ダイビル!

DSC00869.jpg

えっ!これ!?(゚д゚)
何度住所を見なおしてもこのビルのようです。
恐る恐るレストランフロアの案内を見てみると
やっぱりありました^^;

超近代的なオフィスビルに入り込み
レストランフロアの2階に上がりますが
ラーメン店が見つかりません^^;

フロアマップを見てみると
さっきから何度も前を通り過ぎている
イタリアンレストランのような
お店がそうみたいです^^;

DSC00866.jpg

表に店名が出ていませんでしたので
全く気付きませんでした。
すごくおしゃれなラーメン屋さんですね。

DSC00848.jpg

店内に入るとテーブル席まで案内されます。
メニューを見ても良くわからないので
店員さんに人気のラーメンを聞いてから
注文したのは、

KUROFUNE 800円!
これが醤油ラーメンみたいです^^;

DSC00849.jpg

ランチにはサイドメニューが選べるので
豚丼 200円を注文!
お値段はなんか普通ですね^^

DSC00851.jpg

で!、
出てきたKUROFUNE!
円錐形のような深い器に入った醤油ラーメン
表面にチャーシューと具材が
綺麗に飾り付けられ、
麺は全く見えません^^;

DSC00853.jpg

DSC00854.jpg

とりあえずレンゲでスープをズズズッ…。

うん、旨いやん!^^;

清湯醤油スープは、
アッサリとした甘口で
スープの旨味やコクが複雑に混じり合い
こりゃ、ごっつい旨いスープですわ^^;

DSC00859.jpg

麺を器の底から引き上げると
全粒粉のつぶつぶが目を引きます。
コシがしっかりとした中太麺で
喉越しも良くかなり好きな麺ですよ。
旨いな〜〜〜^^

DSC00856.jpg

チャーシューは柔らかく
まろやかな旨味が旨いですよ。

丼の角度がキツくて間口が狭く
レンゲが使い辛かったので
最後は丼を両手で持ち上げ
全汁を行っときました^^

DSC00862.jpg

DSC00864.jpg

豚丼も美味しくいただき
お腹もいっぱいで大満足です。

店舗の作りから、ラーメン、
サイドメニューに至るまで
何もかもこだわり抜いている感じですね。

ラーメンを食べようと出向いてから、
食べるまでの工程もすごく楽しめまる
素晴らしいラーメン屋さんです。

もちろん肝心のラーメンの味も最高ですよ。
これは是非他のメニューも試してみたいですね。

ごちそうさまでした。

DSC00850.jpg

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(63)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 7

とし@黒猫

お店の名前が自虐的でインパクトがあります。
どんぶりも個性的です。
by とし@黒猫 (2014-09-15 22:48) 

昆野誠吾

この店名はかなり残りますね!
美味しかったら暇じゃなくなっちゃいますね(笑
店名のレパートリーも笑っちゃいました^^
by 昆野誠吾 (2014-09-16 01:05) 

ひろし

店の外観と名前がミスマッチですね~(笑)
それにしても器が大きすぎませんか?
ラーメンがちょっとしか入ってないように見えます(^^;)

by ひろし (2014-09-16 07:18) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
まぁ~オシャレですね~☆
ビックリです。
器も写真映えしますね~(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-16 07:47) 

orange

美味しそうですね。器とのバランスで少なめに見えますが、通常の量は入っているのでしょうね。
2階にも飲食店が。かなり前ですが、1階の"ダルマイヤー"でドイツソーセージでランチをしました。(お薦めです!)
by orange (2014-09-16 09:08) 

johncomeback

明日からブログを再開する予定です。
by johncomeback (2014-09-16 13:37) 

カァズ

みなさま、ご訪問、沢山のnice!をいただきまして
ありがとう御座いましたm(_ _)m

とし@黒猫さん、
コメントを頂きまして有難うございました。
お店の名前面白いですね^^

昆野誠吾さん、
コメントを頂きまして有難うございました。
実際ほぼ満席で忙しそうでしたよ^^

ひろしさん、
コメントを頂きまして有難うございました。
知らなかったらここがラーメン屋さんとは絶対に気づかないと思います^^

ちゅんちゅんちゅんさん、
コメントを頂きまして有難うございました。
器がすごく変わっていましたね。
ラーメンは食べにくかったです^^;

orangeさん、
コメントを頂きまして有難うございました。
情報を頂きましてありがとうございます。
ドイツソーセージのランチすごくおいしそうですね。
是非行ってみたいです^^

johncomebackさん、
コメントを頂きまして有難うございました。
ブログの再開楽しみにしていますよ^^
by カァズ (2014-09-16 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。