SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





年季入りまくりの謎の洋食屋さんで食べるハンバーグは旨い〜〜! [ハンバーグ]

Sponsored link


DSC02677.jpg

ハンバーグがおいしくて有名な
グリル清起までお昼に行ってきました。

お店の場所はなんば駅の
旧歌舞伎座の真裏にあります。

お店の近くまで到着すると、
確かこの辺りのはずとまわりよく見てみます。

どう見てもタバコ屋さんにしか見えない
お店のブルーのテントに
「ステーキハウス グリル清起」
と書かれています。

どうやらここのようです。
なかなかいい雰囲気のお店ですよ^^;

DSC02659.jpg

タバコの自販機の横の隙間に
お店の入り口があります。

お店は長年の歴史を刻みまくったような
使い込まれた内装もいいですね〜〜^^
創業は1968年みたいで、
半世紀近く営業されているんですね。

壁には某テレビ番組の
きたな美味しい店の認定書が飾られています。
テレビにもよく取り上げられているようです^^

DSC02676.jpg

かなりたくさんの定食セットがありますが
目当てのハンバーグのセットがありません。

DSC02662.jpg

仕方が無いので単品で
ハンバーグステーキ 1080円
ライス 270円、
あさりの味噌汁 320円を注文!

さすがに人気店です。
お店に入った時は
半分くらいの客入りでしたが、
あっという間に満席になっていました。

年配のご主人が忙しそうに
注文料理をこなされているのが
カウンター越しに見れるので
待っている時間も退屈しません。

DSC02666.jpg

DSC02669.jpg

そして出てきたハンバーグステーキ!
熱々の鉄板の上にのっていて
大きくてボリュームがありますよ!
目玉焼きがのっているのも
ポイントが高いです^^

DSC02663.jpg

DSC02675.jpg

ソースはハンバーグに直接かけるのではなく
ハンバーグを特製タレに付けて食べるようです。
では頂きます!

うん、旨いやん!^^;

ふわりとしたハンバーグ!
玉ねぎの食感とお肉の食感が入り混じり
噛む度に旨味がじんわりと広がります^^
これ、うま〜〜っ!

DSC02673.jpg

あんまり食べたことのタイプのハンバーグです。
特性のタレは醤油系のあっさり系。
カラシが利いていてハンバーグにピッタリ!

ごはんはお代わりが出来るようなので
もちろんもう一杯いっときました。

タレにつけて食べるハンバーグは
不思議な感じでなんだか癖になりそうですよ!

他にも気になる洋食メニューがありましたので
また機会があれば寄ってみたいですね。

ごちそうさまでした。

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(55)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 1

youzi

本当に分かりにくいですね。
タバコ屋さんの写真だけどと思ったら…。
醤油タレとからしで食べるハンバーグ初めてです。
和風な感じになり、美味しそうですね。

by youzi (2015-01-28 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。