SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





超人気の名店でぷるぷるつるつるの旨〜〜いうどんを食べました! [うどん]

Sponsored link


DSC02728.jpg

今回はお昼のランチが超激戦区の
大阪駅前ビルの地下街でお昼です。

駅前ビルの飲食街は
サラリーマンの憩いのオアシスで
本当にたくさんのお店があります。

毎回この辺りにに来る度に
楽しくて胸がワクワクとしてしまいます^^

またいつものようにウロウロと
店前に出ているメニューを物色。

足が止まったのが一件のうどん屋さん。
「梅田はがくれ」

生じょうゆうどんがおいしくて
超有名のうどん屋さんです。

いつも行列ができているお店ですが
待っているお客さんがいないようです。
これはチャンスとばかりに
気がつけば暖簾をスルリと潜っていました^^

DSC02730.jpg

注文は決まっています。
生じょうゆうどん 600円!
麺がピカピカしていて
ごっつい美しいうどんですよ^^

DSC02731.jpg

出てきたうどんを前にすると
はがくれの名物大将が
美味しいうどんの食べ方をレクチャーしてくれます^^

うどんに対角になるように
大根おろし、ネギを並べます。
徳島産のすだちをギュッと絞り、
醤油を基本は二往復半だそうですが
三往復垂らすと完成です。

DSC02732.jpg

ではお箸でズズっとすすります!

うん、旨いやん!^^;

釜からあがりたてのうどんを
冷水で引き締められたうどん。
やっぱりおいしいですね^^

DSC02734.jpg

このぷるぷるつるつるのうどん!
うま〜〜い^^

食べている間もひっきりなしに
お客さんが入ってきて常に満席。
タイミングさえ合えば
サッと来て、
ズルっとすすり、
スッと帰る事のできる
最高に旨いうどん屋さんですよ^^

ごちそうさまでした。

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(59)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 5

sara-papa

食欲をそそるうどんですね♪
器がまた良い。
食べてみたいです!^^
by sara-papa (2015-02-09 17:13) 

hatumi30331

これは美味しそうです!
薬味のおろしがいいね。^^
by hatumi30331 (2015-02-09 17:28) 

johncomeback

梅田の地下街は出張で大阪に行った時によくお世話になりました。
by johncomeback (2015-02-09 20:18) 

タンタン

生醤油で食べるとうどんの味がよく分かりますね。
と、言いつつ私はうどん屋へ行くと、たいていぶっかけの冷やを食べます^^;
by タンタン (2015-02-10 06:29) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
おうどんの盛り方がいいですね~(^^)
地元のあんかけスパで こんな盛り付けをするお店がありますが
おうどんは 初めて見ました☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-10 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。