SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





呑んだ後の〆にピッタリのあっさり醤油ラーメンですよ! [ラーメン]

Sponsored link


DSC02848.jpg

今回はなんばの千日前あたりの
何軒かのお店でたらふく呑んだ後、
〆のラーメンを食べに行くことに^^

ちょっと気になっていたラーメン屋さんに
行こうと思いましたが
かなりコッテリ系のラーメンみたいです。

たらふく呑んだ後ですので
店前にあるラーメン写真を見たとたん
考えが変わってしまって・・・
お隣の有八ラーメンにひさびさに行くことにしました。

DSC02849.jpg

場所は千日前通りを日本橋駅から谷町九丁目方面へ
ちょうど阪神高速のガードの下辺りです。

カウンターに座ってメニューを拝見。
辛口の辛八ラーメンが気になりましたが
注文したのは黒八醤油らーめん 700円!
「絶品、こだわりの醤油」
と書かれたコピーに惹かれてしまいました^^

DSC02835.jpg

もう何年もこちらのお店で
ラーメンを食べていませんので
味は忘れてしまいましたが
旨かったと言う思い出はありますので
なんか楽しみですよ^^

待っている間、店内を見渡すと
俳優のアル・パチーノの人形が・・・^^

DSC02837.jpg

店名の有八ラーメンは
アルパチラーメンと読みます。
ご主人はアル・パチーノのファンなんでしょうね^^

程なくして着丼した黒八醤油らーめん!
見た目は普通の正統派醤油ラーメンです^^

DSC02838.jpg

DSC02842.jpg

チャーシュー、メンマ、
ネギ、半切りのゆでたまごです。
では、スープをレンゲで頂きます・・・

うん、旨いやん!^^;

あっさり鶏がらベースの醤油味!
深みがある旨味は少々甘めです。
これは、ごっつい旨いですよ^^

麺もシコシコした中太麺!
おいしいスープが絡んでズルっと行きます^^

あっさり醤油味のラーメンで
飲んだ後の〆に選んで大正解でした。

朝方の5時まで営業されていますので
呑んだ後のお客さんが多そうですよ。

ちょっと忘れられないおいしさでしたので
また深夜にちょろっと寄ってしまいそうです^^;

DSC02840.jpg

こちらは友人が食べた白八塩らーめん!
あっさり味でこちらの呑んだ後にピッタリ!

ごちそうさまでした。


Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(48)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 1

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
醤油も塩も美味しそうです~✿
基本が美味しいお店はいいですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-08 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。