SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





全国からお客さんが訪れるノスタルジックな大衆居酒屋さんで一杯やってきました^^; [和食]

Sponsored link


IMG_5776.jpg

今回は昭和の匂いがプンプンする
人気の大衆居酒屋、
スタンドアサヒで一杯引っ掛けてきました^^

場所は天王寺駅からまだ南の方面。
JR阪和線、南田辺駅近くの線路沿い。

阪和線といえば昔は路面沿いに電車が走っていて
朝の通勤の時間帯などは開かずの踏切が大量生産されます。
かなり不便な思いなどをしていたものですが
今は高架の上に線路が走っていて便利そうですね^^

かなり久し振りに降り立った南田辺駅。
子供の頃から馴染みのある駅ですが
一体ここは何処?状態で、
見違えるほど綺麗になっていますよ。

実は今回の居酒屋に来るのは初めてです。
知り合いから南田辺に
良い居酒屋さんがあるとの噂を度々耳に。

そんなに良いのであれば
ぜひ行ってみたいと思ってはいましたが
ずいぶんと時は過ぎ、
ようやく実現する事が出来ました。

予約も無しに暖簾をくぐってみると
カウンター席に二人分の席があったのでラッキーです^^
内装は昔ながらの和風の作り。

年季の入った木材の柱など見ていると
まるで昔から知ってたかのような
懐かしい感じさえしてきます。

IMG_5778.jpg

乾杯のビールとおでん盛りを最初に注文。

うん、旨いやん!^^;

優しい味わいでしみじみと旨いおでんです。

IMG_5780.jpg

壁には使い古された短冊にメニュー書。
200円から300円台中心の良心的な価格帯ですね^^

IMG_5783.jpg

きずしのお味は絶品ですよ。

お酒は熱燗に変更して、
ちょこちょことつまみながらやってます。

IMG_5781.jpg

IMG_5785.jpg

IMG_5787.jpg

隣のお客さんはわざわざ
関東方面から来られているようです^^;
全国の居酒屋さん巡りをされているのでしょうか。

IMG_5789.jpg

IMG_5791.jpg

IMG_5793.jpg

からあげは何処に行ってもお約束です^^;
IMG_5795.jpg

テレビは点いていますが音はありません。
音楽なども流れていません。
ほろ酔い客の談笑と、
調理されている料理の音がBGMです。
この空気感はたまらなく好きです。

料理の一品一品が
とても丁寧に調理されていて、
じわじわとくる旨味があります。
何を食べても間違いないおいしさですよ。

いい感じで酔いがまわってきましたので
そろそろ帰ることにします^^

ふらりと一人できてもゆっくり出来る
本当に良い居酒屋さんですね。

ごちそうさまでした。

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 4

pn

談笑と調理音がBGM、良いですねぇ(^_-)-☆
by pn (2015-03-22 08:16) 

タンタン

落ち着けそうなお店の雰囲気に美味しいアテ、いいですね^^
by タンタン (2015-03-22 09:17) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
もずくがある(゜o゜)
ししとう焼きも美味しそうですね~
これは日本酒が飲みたくなりますね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-22 20:16) 

sara-papa

こういうお店好きかも♪ ^^
by sara-papa (2015-03-24 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。