SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





ずっと昔から愛され続けられている老舗洋食屋が作るオムライスは貫禄の旨さ! [オムライス]

Sponsored link


IMG_5895.jpg

おいしいオムライスが食べたくなってしまい
なんばにある欧風料理 重亭まで行ってきました^^

場所はなんばにあるビックカメラの裏手。
創業が昭和21年という老舗の洋食屋さんです。

IMG_5899.jpg

お昼の12時台は度々行列ができるお店ですので
少し時間をずらしてお店に出向きました。

IMG_5900.jpg

食品サンプルが店前に出てるお店って
最近はあんまり見かけなくなってきましたね。

お店の壁一面レンガが張られ、
いつ来てもきれいで気持ちのよいお店ですね。

IMG_5892.jpg

こちらのお店はハンバーグが超絶品で有名ですが
本日の目的はオムライスです。
他には目移りしないで、
オムライス 820円を注文。

IMG_5893.jpg

これが重亭のオムライスです^^
創業以来頑なに守り続けられた
薄焼き卵が巻かれたオムライスですよ!
芸術的な美しさがありますね^^

IMG_5896.jpg

真ん中を割ってみると
おいしそうなケチャップライスがたっぷりです。

IMG_5897.jpg

ではスプーンでパクリと行きます。

うん、旨いやん!^^;

薄焼き卵の裏側はまだ半熟です。
ケチャップライスの味付けは
薄味なのが上品でいいですね。

オムライスにかかっている
ケチャップは透明感がある
お店のオリジナル。
濃厚なコクもあり、
旨いですね〜。

一時はふわトロ玉子の
オムライスにハマった時もありましたが
最近はもっぱら
薄焼き卵で巻かれた
オムライスの方が好みです。

昔から皆に愛され続けた
老舗洋食屋が作るオムライスは
やっぱり貫禄の旨さでした。

ごちそうさまでした。

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 2

youzi

昔ながらのオムライス、とてもいいですね。
by youzi (2015-04-02 06:47) 

オカジュン765

重亭ではやっぱりハンバーグを注文してしまいます。オムライスはちょっと足を伸ばして明治軒か北極星へ。自由軒では名物カレーとポークチャップ。冒険心がないですね。もっとチャレンジしなければ。
by オカジュン765 (2015-04-09 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。