SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





行列でいつも諦めていたねぎ焼きです。フワフワでめっちゃウマ〜〜〜い! [和食]

Sponsored link


DSC03192.jpg

難波の千日前に
いつ行っても行列ができている
ねぎ焼き屋さんがあります。

お店の名前は福太郎。

難波のオリエンタルホテル横の
千日前商店街を出て、
そのまま東に行くとお店があります。

今回は一杯飲んだ後の締めに
ねぎ焼きが食べたくなったので
ちょっと寄ってみました。

夜の遅い時間でしたので
さすがにこの時間に待つことは
無いだろうと予想してのことです。

しかし、
予想と違ってお店につくと満席です^^;
待っているお客さんがいなかったので
少し待つことにしました。

通された席は年季の入った
鉄板付きのカウンター席。

古めかしいお店はさすがに
老舗のねぎ焼き屋さんです。
いい味を出していますね〜〜^^

最初に注文したのは
乾杯用のビールと焼きそばの大!
ラストオーダーでしたので
すじねぎ焼きも注文しておきます。

お好み焼き屋さんに入ったら
どうしても注文してしまう
焼きそばです^^;

DSC03196.jpg

紅ショウガと青海苔のいい香り!
鉄板で焼かれたソースが
そばに絶妙に絡み付いて
旨いですね〜〜^^

DSC03197.jpg

しばらくしたから出てきた
すじねぎ焼きです!

DSC03198.jpg

見た目ではわかりにくいですが
ねぎ焼きはソースではなく
自家製の醤油ダレが塗られています。

調理中のねぎ焼きを見ていると
大量のネギがテンコ盛りでしたが
焼き上がりは薄くなって、
ぺったんこ^^

DSC03201.jpg

では小さなコテでいただきます。

うん、旨いやん!^^;

ネギの香りが凄くいいですよ!
フワフワの生地は口の中でとろけてしまいます。

また自家製の醤油ダレが
アッサリとやさしいお味で
ビールとの相性もバッチリですよ。

空腹ではなかったですが
どんどんと箸が進みますよ。

すごくおいしかったです。

ごちそうさまでした。

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(56)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 1

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ネギ焼き大好きです、今年は大阪に行けるかなぁ?
by johncomeback (2015-04-14 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。