SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





一見ひるむほどのオーラを放つ黒胡麻タンタン麺!一口食べると鋭い旨辛さにやられますよ^^; [ラーメン]

Sponsored link


IMG_6066.jpg

前日の飲み食いが祟り、
何だか朝から体がだるい状態です。

こんな日は刺激のある物でもを食べて
気持ちをスカッとさせたい気分です。

丁度友人から美味しい担担麺のお店があると
聞いていたのでお昼に行ってきました^^

IMG_6075.jpg

場所は地下鉄の阿波座駅。
あみだ池筋から本町通りを
左に曲がった所にあります。

ランチ営業の終了前だったからか
店内は空いていて待たずにカウンター席まで。

IMG_6065.jpg

お昼のメニューは
タンタン麺と油そばで
それぞれ白胡麻と黒胡麻があります。
変わったところで汁なし担々麺なんかもありますね。

注文したのは店員さんオススメの
黒胡麻タンタン麺 700円!
注文時に好みを選択できます。
麺の種類を太麺と細麺から選べます
今回は細麺をオーダー。
辛さは3段階から選べるので
もちろん辛口を選択。

IMG_6069.jpg

ランチタイムには
ライス食べ放題が100円ですので
同時に注文しておきました^^

IMG_6068.jpg

出てきた黒胡麻タンタン麺です。
スープが真っ黒でトッピングにたっぷりの白髭葱。

IMG_6070.jpg

黒ごまペーストがたっぷりの
スープからズズっと…。

うん、旨いやん!^^;

真っ黒なスープに
ちょっとひるんでしまいましたが
口当たりが意外とまろやです。
最初はあまり感じませんが
じわじわと後から辛さが押し寄せてきます^^;

細麺はちぢれているので
クリーミーなスープをまとってくれ
するすると食べれておいしいですよ^^

IMG_6071.jpg

濃厚なスープは白ごはんによく合います。
残ったスープにごはんを投入すると、
はいはい、おいしいですよ^^;

IMG_6073.jpg

食べ終わる頃には
額から玉状の汗がびっしり!
身体がだるかったのも
どっかに吹っ飛んだみたいです。

夜は中華居酒屋のようで
お酒を楽しんだ後に
タンタン麺を食べるのもいいかもしれませんね。

ごちそうさまでした。

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(38)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 1

昆野誠吾

す、すごい!
辛いのに弱いけどどんなものか
試してみたくて仕方ないです^^;
by 昆野誠吾 (2015-04-19 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。