SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





前から一度食べたいと思っていた博多名物の鉄なべ餃子で一杯やってきました^^ [和食]

Sponsored link


20150423_01.jpg

テレビ等でよく見る
博多名物の鉄なべ餃子。

本町駅の心斎橋商店街の中で数年前に発見して
店前を通る度にいつか行こうと
思いながらも何故か実現せず…。

ようやく今回思い立って
食べに行くことが出来ました^^

店前に大きく書かれている
「鉄なべ」の文字…。
店名が「鉄なべ」でいいんですよね。

店内に入ると掘りごたつなどもある
温もりのある木の内装の作り。

テーブル席に案内してもらい
乾杯用のビールを注文します。

20150423_12.jpg

注文したのは絶対に外せない
鉄なべ餃子 1人前480円ですが
2人前からの注文です。

その他一品料理を何品か…。

20150423_13.jpg

20150423_11.jpg

20150423_10.jpg

熱々の丸い鉄なべに
こんがりと焼かれた餃子がきましたよ。
ま〜るく並べられていますね。
見た目も綺麗で食欲が増します。

焼かれているというよりも
揚げられているようですよ。

20150423_09.jpg

20150423_08.jpg

餃子のタレに一味を混ぜ、
餃子をちょんちょんとつけてパクッ!

うん、旨いやん!^^;

厚めの皮に巻かれた餃子。
ビールがあればいくらでも行けそうですよ。

20150423_07.jpg

初鰹のタタキですよ!
ものすごいボリュームで来てビックリ^^;

20150423_06.jpg

うん、うん、おいしいですね^^

20150423_05.jpg

ペペロン焼きそばという
珍しいメニューがあったので注文!

20150423_04.jpg

ペペロンチーニの焼きそば版です。
これも博多名物なんですかね^^

これ、メチャウマですよ!

20150423_03.jpg

20150423_02.jpg

博多名物のモツ鍋も行っておきたかったですが
お腹がいっぱいでもう食べれないのが残念。
モツ鍋は次回の楽しみにとっておきます^^

お勘定もリーズナブルで
なかなかいいお店でした。

今度は博多で本場の鉄なべ餃子も
食べてみたいものですね。

ごちそうさまでした。

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 3

ヨッシーパパ

ペペロン焼きそばは食べてみたいですね。
大阪の浅井東迎に行って来ました。
あれだけの物を食べて、東京より物価が安いと思いました。
by ヨッシーパパ (2015-04-23 19:26) 

Alshark

大阪にも「鉄なべ」あるんですね・・・
福岡市在住ですが「鉄なべ」はあまり行きません。
美味しいのは美味しいのですが、かなり高めなんです。

福岡市はラーメン・もつ鍋・水炊きが有名ですが、
地元からすると、うどん・ぎょうざ・焼き鳥なんですよ。。。
by Alshark (2015-04-24 18:46) 

ひろし

鰹のタタキ、すごい量ですね。
ニンニクの量もハンパない(笑)
次の日大変だったんじゃないですか?

by ひろし (2015-04-25 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。