SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





寺田町のラーメン激戦区に総本家の名乗りを上げて勝負!流石に旨いラーメンやん^^ [ラーメン]

Sponsored link


IMG_8720.jpg

大阪の西本町方面で行列の絶えない
ふく流らーめん 轍が
寺田町駅に新しいお店を出されたと聞いて
お昼に食べに行ってきました。

お店につくと看板には総本家の文字が…
新しいお店のほうが総本家なんですね^^

IMG_8734.jpg

寺田町といえば大阪南部のラーメン激戦区。
あえて総本家をうたうのは
すごい自信の表れで好感を持てますね^^

丁度客足が途切れた隙間だったのか
待っているお客さんもいなくて
すぐにカウンター席につくことが出来ました^^

IMG_8716.jpg

こちらのお店は
泡の乗った白いスープが美しい
ふく流らーめんが看板商品ですが
今回注文したのは、
味玉煮干醤油らーめん 800円。
ランチセットがありましたので
ごはんとからあげ二個がついた
からあげセット150円を注文です。

IMG_8717.jpg

IMG_8721.jpg

これが出てきた煮干醤油らーめんです^^
背脂が浮いた清湯スープに
レアチャーシューに青ネギ、
刻み玉ねぎもトッピングされています。

IMG_8723.jpg

初めはれんげでスープを頂きます。

うん、旨いやん!^^;

煮干しとさんま節、昆布でとった
魚介スープは食欲そそる煮干しのいい香り。
背脂の旨味とまろやかな醤油で、
ごっつい旨いですよ^^;

IMG_8725.jpg

麺は自家製で
少し波のある太めの麺。
もちもちとした食感が特徴的で
この麺もごっつい旨いですわ^^;

IMG_8732.jpg

IMG_8728.jpg

からあげセットが到着。

IMG_8730.jpg

唐揚げは下味がしっかりと付けてあり
カリッとした衣が芳ばしくてジューシー。
王道的な唐揚げで問題ない旨さ^^

セットでごはんと唐揚げを食べると
お腹もいっぱいで大満足でした。

すごくおいしかったです。
ごちそうさまでした。

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 2

orange

今年も楽しみにしています^^
お身体に気をつけて美味しいお店ルポしてください!
by orange (2016-01-12 01:22) 

ひろし

今年も楽しいレポート期待してます(^^)
食べ過ぎ注意で頑張ってください。
by ひろし (2016-01-12 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。