SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





かつカレーの元祖、河金三代目の激ウマとんかつが食べれます!

Sponsored link


IMG_1403.jpg
カツカレー発祥のお店と知られている河金三代目。
東京の浅草にて大正7年創業の老舗の洋食さんだそうです。

カツカレーを元祖と名乗るお店は何件かありますが、
こちらの河金はトンカツを載せた丼飯にカレーを掛けて、
河金丼として提供されていたようです。

今回は心斎橋に河金三代目がお店をオープンされたので行ってきました^^

お店は心斎橋を知らなければ、
何処にあるのか想像出来ないような場所にあります。

御堂筋と周防町の交差点の場所、
アップルストアやナイキショップなどがある心斎橋のど真ん中。

ナイキショップの横に路地がありますので、
その路地を入った所、
ちょうどナイキショップの真裏の辺りになります。

IMG_1409.jpg

以前は古いお店が並んでいましたが、
建物も新しくなって立派な洋食店の店構え。

テーブルとカウンターで全44席、
2階にも席があるようです。

メニューを見てみると、
河金丼は、
河金三代目カツカレー丼となっています。

IMG_1400.jpg

本来ならカツカレー丼を食べろと言われそうですが
そんなのは無視して匁とんかつ定食を注文です。

匁とんかつは35匁(130g)から200匁(750g)まであります。

登場した匁とんかつ定食です!

IMG_1403.jpg

1枚だけ断面を上に向けてあるので、
とんかつの揚げ具合や分厚さが一目で分かります。

IMG_1406.jpg

結構分厚さがあるとんかつは
ほんのりとピンク色ですごく旨そうですよ!

IMG_1402.jpg

ソースは河金特製ソースや魔法のスパイスが用意させれいます。
まずは何も付けずにそのままガブリと…。

うん、旨いやん^^;

お肉はすごく柔らかくて、
サクッと噛み切れてしまいます。
奇をてらわないごく普通のとんかつのお味です。

IMG_1407.jpg

衣や肉汁はあっさりとしていて、
とんかつ特有のしつこさは一切ありません。
いくらでも食べれそうな美味しさですよ^^

気になる魔法のスパイスはカレー風味でなかなかうまいです。
とんかつは最後までジューシーですごく美味しかったです。

さくっと一気に平らげて完食です。
すごく美味しかったです。

次回は名物のカツカレー丼に挑戦してみたいですね。
ごちそうさまでした。



Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 1

神楽

こちらのお店は東京の河金に無断で名前を使った為に河金丼と名乗れないらしい。
by 神楽 (2017-03-10 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。