SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





10年以上素通りして来た冷麺館は連続で通い続けるほどの旨さだった! [ラーメン]

Sponsored link


IMG_3121.JPG

心斎橋の鰻谷北通を長堀橋の方面に行くと
手打ち冷麺のお店 冷麺館があります。
この場所にお店をオープンさせてから
どのくらいになるのでしょうか。

IMG_3129.jpg

10年以上前からお店の存在は知っていましたし
冷麺は大好きですが、何故かご縁がなかったお店。

この日はお昼から暑くて
何かあっさりと食べれるお店を探していたところ、
冷麺館の看板が目に付きました。

冷麺か・・・おいしそうやなと思い、
一度入ってみることにしました。
店内はテーブル席が中心で
壁側にカウンター席が用意されています。

IMG_3116.jpg

メニューを確認してみると
冷麺以外にも色々あるみたいです。
今回はおすすめの
冷麺定食 900円を注文。
ビビンバおにぎりとキムチ付きです。

IMG_3118.JPG

しばらくして店員さんが
冷麺を運んできてくれます。
有無を言わさずにハサミを取り出し、
麺を切りますね〜と言いながら
チョキチョキと麺を切ってくれるのを
???と見守っていました。

IMG_3124.JPG

綺麗に盛り付けされていた冷麺でしたが
ハサミを入れられ少し崩れています^^;
では麺からずいっといただきます。

うん、旨いやん!^^;

麺はモチモチのグニグニで
すごい腰があります。
なかなか噛み切れないほどの
弾力があります。
この時初めて、何故麺にハサミを
入れられたのかが理解出来ました^^
この麺、おいしい〜〜〜!^^

IMG_3126.jpg

スープもあっさりしていますが
コクも充分にあっておいしいです。
ごくごくと飲めるスープで
冷麺をあっと言う間に完食!

ビビンバおにぎりと
キムチもおいしかったです。

うわっ!
ここの冷麺こんなに旨かったんや!
全然知りませんでした^^;

おいしいと分かったからには
他のメニューもチェックしておきます。
別のお客さんが食べている
ビビン麺が凄くおいしそうに見えたので
次に来た時は、絶対食べようと決心して
この日はお店を後にしました。

ごちそうさまでした。



次の日・・・・
昨日食べた冷麺のおいしさが
頭から離れません。
ビビン麺を食べようと
この日も冷麺館へ。

運悪く営業時間外で食べれず。


またまた次の日・・・・
この日もお昼は冷麺館へ!
カウンター席に座り、
決めていたビビン麺定食 950円を注文!
店員さんがビビン麺を運んでくれます。

ビビン麺も運ばれてくると同時に、
麺を切っときますね〜と言いながら
チョキチョキと麺を切ってくれます。

IMG_3158.JPG

真っ赤な辛そうな出汁に浸かったビビン麺!
麺をお箸でいただきます。
最初はうん?甘い?
と思った次の瞬間、
うわっ!辛〜〜い^^;

IMG_3159.jpg

めちゃくちゃ辛いです。
このお店一番の辛さらしいです。

IMG_3160.jpg

麺は温かいのかと思っていましたが冷麺です。
冷麺よりも細く、ビヨ〜〜ンと伸びます。
この麺も凄くコシと粘りがあり
噛み切るのが大変でした^^

細い麺に辛い出汁が絡みまくり、
うま〜〜い!
辛い食べ物は結構平気な方ですが
口から火を噴くほどの辛さ!
ヒ〜ヒ〜言いながら完食^^
旨かった〜〜^^

ごちそうさまでした。



数日後・・・・
冷麺館でチェックしていたメニューの
辛温麺が気になりまくっています^^
食べたくて我慢できなくなり
またまた冷麺館に行ってきました。

IMG_3268.jpg

辛温麺 880円!
辛さが調節できるそうです。
もちろん激辛で注文。

IMG_3271.JPG

IMG_3270.JPG

やって来ました!辛温麺!
スープから頂きます。
それほどの辛さではありませんが
ニンニクが効いていて旨い〜^^;
麺は冷麺とおなじ麺みたいです。

IMG_3274.jpg

IMG_3276.jpg

IMG_3279.jpg

さらに辛くするために
鍋・スープ用と書かれた
辛子味噌をタップリ投入!
ついでに、にんにくも入れときます^^

IMG_3281.jpg

この辛いスープには
ご飯が合うに決まっていますので
ご飯を追加注文!

IMG_3285.jpg

麺を食べきったスープに
ご飯を入れ、雑炊みたいにして
スープも一滴残らず美味しく頂きました。

最初にお店に入る前には
こんなにハマってしまうとは
ちっとも思いませんでした^^;

これから暑い夏を迎え、
ますますお世話になってしまいそうですね。

ごちそうさまでした。


Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(69)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 8

newton

クセになりそうな辛さのようですね。
by newton (2014-06-22 16:13) 

おーやん

焼肉屋さんで飲んだ後、締めで冷麺を必ずたべます!
美味しいですよね〜
ビビン麺が気になる(^^)
by おーやん (2014-06-22 18:25) 

昆野誠吾

うあぁこれはこの季節、やばい位美味しいですね!
お腹減ってきました^^;
by 昆野誠吾 (2014-06-22 18:35) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです(笑)
by johncomeback (2014-06-23 06:23) 

よいこ

通い詰めてますね^^
よっぽどおいしいんだなぁと、生唾が出ました ^^
夏はともかく、冬も冷麺館だなんて、よほど自信があるんですね
by よいこ (2014-06-23 09:33) 

ミケシマ

まさに盲点、灯台もと暗し!
うれしい誤算でしたね~
グニグニの冷麺おいしそう。。
ビビン麺もすっごくおいしそう。。
食べたい!今食べたい。絶対食べたい。(笑)
by ミケシマ (2014-06-23 17:35) 

カァズ

皆さま、ご訪問、沢山のnice!をいただきまして
ありがとう御座いましたm(_ _)m

newtonさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました。
本当に辛いのはクセになって困ってしまいます^^;

おーやんさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました。
〆の冷麺は別腹ですね^^;

昆野誠吾さん、
コメント頂きましてありがとう御座いました。
やばいくらいおいしいですよ^^

johncomebackさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました^^

よいこさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました。
冬に冷麺か〜と思っていたので、
素通りしてたと思います。
入ってみて色々メニューが有ったので通ってしまいました^^

ミケシマさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました。
まさに灯台もと暗しですね^^

by カァズ (2014-06-23 18:46) 

youzi

冷麺、北京にいた時に水が悪いから、食べると肝炎になると内輪で言われていて、禁止令が出ていたんです。でも、大好きでよく食べに行っていました。大学の中にあった韓国レストランではあの当時1杯で50円くらいでした。
by youzi (2014-06-25 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。