SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





極旨のアメリカンなサーロインステーキはたまらんね〜 [焼き肉・ステーキ]

Sponsored link


IMG_3302.jpg

今日のお昼はお肉にしよう!
と言う事で、パサディナダイナーまで
ステーキを食べに行ってきました。
場所は大阪駅前第二ビルの地下2階にあります。

IMG_3312.JPG

お店は見るからにアメリカンな感じで
夜はアメリカンパブになっているみたいです。
カウンターとテーブル席で、
客席数は30席足らずといったところ。

ランチ競争が超過酷な第二ビルだったので、
お昼前に着くよう少し早めにに出向きました。
お店に着くとお客さんはまだ、
ちらほらいる感じでした。

IMG_3297.jpg

テーブルに付きメニューを確認。
このお店はTボーンステーキが名物ですが、
230グラムのボリュームに少し尻込みしてしまい
USビーフトップランクと書いてある
サーロインステーキ 150g 980円!
にすることにしました。
日本語の超達者な外国人の店員さんに
注文をして、少し待つことに・・・。

IMG_3298.JPG

IMG_3301.JPG

IMG_3306.jpg

ほどなくして、ジュージューと音を出しながら
サーロインステーキが登場!^^
お肉は細くカットされていますが
かなりの分厚さがあります^^
おいしそ〜〜。

IMG_3308.jpg
バターが鉄板の上で溶けていたので、
そのままお肉にナイフを入れて
いただきま〜す。

うん、旨いやん!^^;

お肉、やわらか〜〜!^^
カットした断面は、
まだほんのりと赤身が残っています。
お肉の噛みごたえも残っていて
肉汁と滲み出てくる旨味がたまりません。

IMG_3309.JPG

テーブルにソースが2種類、
お肉用のスパイスが用意されています。

IMG_3311.jpg
ソースも試しましたが
お塩か、スパイスの方が
お肉の旨味を引き立ててくれて
僕好みです。
ご飯が進みますね〜。

IMG_3310.JPG

鉄板が熱々でしたので
最後の一切れまで美味しくいただけました。
お肉は150グラムでしたが
十分なボリュームも有り
大満足のお昼になりました。

次に来る時には、
もう少し気合を入れ
名物のTボーンステーキに
チャレンジしてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(75)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 8

おーやん

ステーキは最近サイコロステーキしか食べてない!
サーロイン食べたいです!(^^)
by おーやん (2014-06-25 18:05) 

獏

美味しそう~!!
そして何より安い!!(@w@;))
嗚呼 久しぶりにステーキ食べたくなりました(^m^)♬

by 獏 (2014-06-25 18:12) 

johncomeback

今日は昼も夜も駅弁でした(笑)
by johncomeback (2014-06-25 20:03) 

hatumi30331

力付きそうなランチメニューです!
安いしね。^^
by hatumi30331 (2014-06-25 20:49) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
THE NIKU ですね(^^)
やだ~ 食べたいです~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-26 16:41) 

昆野誠吾

うまそううまそう、堪りません!
塩で美味しいのは肉が美味しい証拠!
たべたーいです♪
by 昆野誠吾 (2014-06-26 16:57) 

カァズ

皆さま、ご訪問、沢山のnice!をいただきまして
ありがとう御座いましたm(_ _)m

おーやんさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました^^

獏さん、
コメント頂きましてありがとう御座いました^^

johncomebackさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました^^

hatumi30331さん、
コメント頂きましてありがとう御座いました^^

ちゅんちゅんちゅんさん、
コメント頂きましてありがとう御座いました^^

昆野誠吾さん、
コメント頂きましてありがとう御座いました^^

by カァズ (2014-06-26 21:20) 

sara-papa

こりゃ、ほんとたまらんねぇ♪^^
by sara-papa (2014-06-27 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。