SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





大阪屈指の旨いと言われている煮干しらーめんを喰らう! [ラーメン]

Sponsored link


DSC00596.jpg

らーめん香澄に行ってきました。
こちらのらーめん屋さんは
大阪でも屈指の人気店。
行きたいな〜と
前々からずっと思っていましたが、
ようやく食べに行くことが出来ました^^

場所は阿波座駅からあみだ池筋を北に
靭公園を越えた辺りにあります。
向かった時間はお昼の開店時間
11時30分を目標に出向きました。

お店に着くと7席しか無い客席は一杯。
待っているお客さんもいなかったので
少し待ってから店内に。

注文は食券機を買うタイプです。
買ったのは煮干しラーメン 750円!

お店の中は、
煮干しがあっちこっちにディスプレイ?
されているので、
煮干しの香りが漂う中で
らーめんが出てくるのを待ちます。

カウンターのすぐ奥で
調理しているところが見れます。

DSC00590.jpg

しばらくして目の前に着丼した
煮干しらーめん!
スープ一面に背脂がびっしり!
大きめのレアチャーシュに青葱、メンマ。
煮干しのいい匂いが食欲をくすぐり、
勝手に出てきた唾をゴクリと飲み込みます。

DSC00592.jpg

まずはスープから、
ふ〜っふ〜っ、ズズズ・・・。

うん、旨いやん!^^;

煮干しの旨味がダンダンダンときます。
少しのえぐ味を残しますが、
背脂の甘味も加わりすごく美味しいスープですよ!
口まで運ぶレンゲを持つ手が止まりません^^

DSC00594.jpg

ややウェーブのかかった平打ち麺。
よく見ると不揃いの断面が、
旨いスープの絡みを良くしてくれます。
もちっとした食感が食べ応えもあり。
ごっつい旨い麺ですよ^^

DSC00595.jpg

しっとりとしたチャーシューもいい感じ。
気が付けば丼を両手で持ちあげ、
最後のスープを飲み干していました^^

めっちゃ旨いらーめんですね。
何でもっと早く食べに来なかったのでしょう。

元は塩らーめんでで名の知れたお店。
今回食べた煮干しらーめんは
人気絶頂だった塩らーめんをやめて
味を一新されたそうです。
ちょっとその塩らーめんが
食べれなかったのが悔やまれますね。

またおいしい煮干しらーめんを
味わいに来たいと思います^^

ごちそうさまでした。

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(77)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 2

sara-papa

昼はラーメンが良いなぁ♪^^
by sara-papa (2014-09-06 10:18) 

カァズ

みなさま、ご訪問、沢山のnice!をいただきまして
ありがとう御座いましたm(_ _)m

sara-papaさん、
コメントを頂きまして有難うございました^^
by カァズ (2014-09-07 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。