SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





一度に2度美味しい激辛のビーフカレー [カレー]

Sponsored link


DSC01487.jpg

今回は辛口のカレーが食べれると聞く
辛口飯屋 森元へお昼に行ってきました。

場所は北新地と南森町の
中間辺りにある裁判所の辺り。

雑居ビルの一階の一番突き当りに
お店があります。

通り沿いに出ている看板に
書かれているコメントがすごいです。

「私のカレーはとても辛いです。
甘くは出来ませんなので苦手な方はごめんなさい。

DSC01491.jpg

この謳い文句を見ただけで
食べたくなってしまいますね^^

DSC01484.jpg

お店の扉を引いて店内に入ると
カウンターだけの小じんまりとした感じ。

先客は1名でおいしそうにカレーを
食べられています。

メニューはチキンカレーと
ビーフカレーの2種類。

お昼も遅い時間だったので
チキンが無くなっていてルーのみ。

辛いのはビーフカレーの方みたいなので
ビーフカレーを注文しておきました。

ビーフを注文しようとすると、
女性のご主人が
ビーフはかなり辛いので
チキンから食べるようにと
勧めてくれましたが、
全然問題ありません。
辛くていいのです^^;

ここはすごく良心的で
カレーのルーはおかわりが自由です。

ビーフを食べてからチキンカレーの
追加をしてもらおうと戦略をたてます。

DSC01485.jpg

しばらくして出てきたビーフカレー。
カレールーはペースト状で、
かなり挑戦的な色合いをしています^^

これが噂の激辛ビーフカレーですね。
ごっつい旨そうですよ^^

DSC01488.jpg

ではスプーンで頂きます。

うん、旨いやん!^^;

10種類のスパイスと、
大量の玉ねぎで作られたルーは
かなり刺激的でスパイシーです。

一口目から額から玉のような汗が滲んできます。
確かに辛いカレーではありますが
まだカレーを美味しく味わえる辛さに
おさえられていていますよ^^

ごはんを半分ほど食べて
追加でチキンカレーを注いでもらいます。

DSC01490.jpg

チキンカレーはサラサラですね。
少し残っていたチキンの手羽も入れてくれています^^

マイルドなカレーですが、
旨味もたっぷりでおいしいですよ。

しゃぶしゃぶのカレーに
ごはんがたっぷりと浸り
スッスッとスープのように
胃袋に収まってゆきます。

一度に2度美味しいとは
このことを言うのですね。

すごく美味しいカレーでした。
また近くに来た時に
もう一度味わってみたいカレーですね。

ごちそうさまでした。

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(78)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 1

hatumi30331

お忙しそうですね。
また次の機会に会えるのを楽しみにしています。^^
これからも美味しいお店、じゃんじゃん紹介してね。
カレーは大好き!
by hatumi30331 (2014-11-12 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。