SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





魅惑の超テンコ盛りワンコイン定食! [和食]

Sponsored link


DSC01611.jpg

日本橋のオタロードと
堺筋通りの間に一本の路地があります。

その路地に店前を通る度に気になって
仕方が無いお店があります。

お店の名前は「満腹食堂」
500円定食と書かれています。

DSC01620.jpg

あまりにも気になるので、
一度お昼に行ってきました^^

システムが何か面白いですね。
500円定食はメイン料理が2品に
ごはん、サラダ、味噌汁付き。

DSC01608.jpg

メインの料理は色々と選べます。
選んだ品によって500円で収まるのもあれば
プラス100円、プラス200円と
お値段が変っていきます。

一番高いのでキングエビフライ!
プラス1000円が凄いですね^^

今回選んだのが
塩麹カラアゲ プラス100円、
しょうが焼き プラス100円。
締めて700円です^^

注文を通した後
料理が出てくるのを待ちます。

待っている間にも、
次々とお客さんが入ってきて
店員さんはすごく忙しそうに
走り回っています。

DSC01610.jpg

待っている間にメニューを見ていると
焼きそばが、並で3玉ですよ!

ミニが1玉!

これが普通と思うのですが
さすが満腹食堂ですね^^;

DSC01614.jpg

そして、出てきた定食!
ごはんが漫画盛りですね。
並で450グラムあります(笑)

DSC01615.jpg

ごはんの大盛りが1キロまで、プラス200円!
特盛りが2キロまで、プラス400円!

いったい誰が食べるのでしょうか。
思わず笑ってしまいました。

DSC01618.jpg

でっかい塩麹カラアゲ!
一塊の鶏のカラアゲですよ。
では、ガブリと頂きます!

うん、旨いやん!^^;

おおっ!
すごくやわらかくて
ジューシーで美味しいですよ。

ごはんも普通盛り(450グラム)
ですので思いっきりガツガツといきます!

DSC01619.jpg

生姜焼きも濃い目の味付けで
更にごはんがワシワシと進みまくりです!

結構きつかったですが、
何とか全て完食!
さすがにお腹はパンパンです。

今回はプラス料金のおかずを選びましたが
500円でこんなにお腹がパンパンになる
定食も珍しいのではないでしょうか。

おもいっきりお昼を食べたい人に
すごくおすすめのお店ですよ。

ごちそうさまでした。

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(76)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 8

youzi_x

塩麹、色々なものに味付けで使えるんですね。
唐揚げ、とても気になりました。
by youzi_x (2014-11-14 08:23) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようござます!
ひゃ~✿ すごい盛りですね✿
漫画ではよく見るけど
実際には初めて見ました(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-14 09:08) 

johncomeback

食いしん坊の僕でも食べ切る自信がありません(^^)ニコ
by johncomeback (2014-11-14 09:50) 

昆野誠吾

いやぁ爽快で豪快ですね漫画盛り(笑
お店の心意気にこっちまで元気が出てきます^^b
by 昆野誠吾 (2014-11-14 16:30) 

タンタン

行ってみたいと思わせるお店&お品が続々と出てきますね~^^
by タンタン (2014-11-14 18:50) 

足立sunny

これが普通盛りで、ご飯2キロも、プラス400円で、ありですか!!
恐れ入りました。
by 足立sunny (2014-11-15 00:20) 

ひろし

あのご飯の盛り方、漫画の世界だけじゃなかったんですね。
とても信じられません(笑)

by ひろし (2014-11-15 09:03) 

オカジュン765

ここはまんだらけの裏の所ですよね。前オーナーの時の大盛りがまだ続いているんですね。
by オカジュン765 (2014-11-15 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。