SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





普通と言っている食堂の鉄火丼は普通ではない旨さ! [鉄火丼]

Sponsored link


DSC01626.jpg

裏なんばの道具屋筋商店街を歩いていると
目立った看板の食堂があります。
「普通の食堂いわま」
店名に「普通」と謳っているからには
普通では無いんでしょうね。

DSC01637.jpg

ここは白いごはんが美味しいと
もっぱら評判のお店です。
今回はここでお昼を取ることにしました^^

店の扉を開けて店内に入ると
テーブル席が中心で、ほぼ満席。

テーブル席が1つ空いていたので
店員さんが誘導してくれます。

DSC01622.jpg

メニューは定食類が充実をしていますが
目を釘付けにされてしまったのが
鉄火丼 1000円!

「木津今津商店から仕入れる
新鮮なマグロがた〜っぷり!」
とコメントが書かれていますので
定食は取りやめて、
鉄火丼にすることにしました^^

単品メニューも充実していますので
定食で食べたかった唐揚げを
単品メニューで注文!

DSC01624.jpg

出てきた鉄火丼!
まぐろのぶつ切りと、
中落ちが混在しています^^
うまそ〜〜〜^^

DSC01628.jpg

ではわさび醤油を付けて頂きます!

うん、旨いやん!^^;

まぐろはすごく新鮮で、
旨味もたっぷりですよ!

DSC01629.jpg

DSC01635.jpg

ごはんの上にちりめんじゃこが
乗っかっているのがまたイイですね^^

DSC01631.jpg

単品の唐揚げ!
ころもはカリッと揚がっていて
鶏肉はプリプリでジューシー!

DSC01633.jpg

やっぱり唐揚げは白いごはんと
一緒に食べたかったです。

味噌汁もいりこ出汁が
すごく利いていておいしかったですよ。

定食メニューも豊富で、
日替わりメニューも充実しています。
毎日お昼に来ても飽きない感じのお店。

何と言っても
白いごはんが美味しいのが
めっちゃ嬉しいですね。

また美味しいごはんが食べたくなったら
お昼に寄らせていただきたいと思います。

ごちそうさまでした。


Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 2

オカジュン765

最近の裏なんばはとんでもない進化を続けていますね。
by オカジュン765 (2014-11-15 20:18) 

hatumi30331

メッチャ美味しそうじゃないですか!
只今、少しだけダイエット中!
目の毒です。^^;
唐揚げ最近食べてないので・・
思い切り食べたい!^^;

by hatumi30331 (2014-11-15 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。