SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





旭川から直送されたこだわりのちぢれ麺が旨い大人気の味噌ラーメン! [ラーメン]

Sponsored link


DSC01593.jpg

味噌ラーメンがおいしいと噂のお店
じゃんぷ亭にお昼に行ってきました。

場所は南森町駅にある
天神橋筋商店街を天満方面に入ってから
一本目の筋を右に折れたすぐの所。

DSC01580.jpg

ベースは北海道の旭川ラーメンみたいですね。
旭川ラーメンは醤油ラーメンが有名らしいですが
ここは味噌ラーメンをメインにしている模様です。

店内に入るとL字型のカウンターは満席。


うわっ、いっぱいやん^^;
と思っていると、2階席もあるみたいです。

DSC01581.jpg

入口近くにある券売機で、
みそらあめん 750円の食券を買い
店員さんに手渡します。

カウンター席の奥にある階段から2階まで。
2階席は大きなテーブルがあって、
先客は2名のみ。

DSC01584.jpg

しばらくして出てきた
みそらあめん!
でっかいチャーシューが2枚。
ごっつい旨そうですね!

DSC01586.jpg

では頂きます。

うん、旨いやん!^^;

かなり濃厚な味噌スープ!
北海道ラーメン独特の塩分強め。
味噌のコクと旨味がしっかりとあります。

白いごはん付のセット購入しなかったのが
少し悔やまれるお味ですね。

DSC01589.jpg

この店オリジナルの調合を施した
特製の縮れ麺は生のような食感!
こだわりの麺でうまいですね。

このお店ご自慢の縮れ麺は
旭川の老舗の製麺所から
わざわざ直送して使用しているみたいです。

DSC01582.jpg

DSC01592.jpg

DSC01588.jpg

チャーシューも食べ応えがあり
かなり満足できるおいしい味噌ラーメンでした。

他にはカレーラーメンや
醤油ラーメン、
梅塩ラーメンなど
思考を凝らせたメニューも
充実していてすごく気になります。

北海道ラーメンといえば
個人的には塩らーめんが好きなので
次回来た時はトッピングのバターを追加して
塩バターコーンラーメンを食べてみたいですね。

ごちそうさまでした。


Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(73)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 1

hatumi30331

昔、若かりし頃に北海道の味噌ラーメンがブームになった頃。
40年くらい前かな?へへ;
なんばで食べた味噌ラーメンにバターが入ってて・・・
衝撃だったことを覚えてます。
しばらくハマってました。へへ;
思い出したよ。(笑)

by hatumi30331 (2014-11-17 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。