SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





呑んだ後にはミナミの名物ラーメン!染みわたる懐かしい味でやっぱり旨かった^^ [ラーメン]

Sponsored link


IMG_7245.jpg

大阪のなんばで呑んだ後の
締めのラーメンといえば
昔から金龍ラーメンというのは当たり前でした。

ここ最近はとんといってなかったので
かなり久し振りに食べてきました^^;

向かったお店は金龍ラーメン道頓堀店。
場所は道頓堀のど真ん中、
千日前商店街の入口の所にあります。

今の道頓堀はアジア系観光客がものすごく多く
お店はほぼ外国人観光客ではないでしょうか。

IMG_7244.jpg

メニューはラーメンとチャーシューメンのみ。
券売機でラーメン 600円を購入して
食券を店員さんに手渡します。

客席は道頓堀の通りから丸見えで
カウンター前の仕切りのない
半分外に出たテーブルに席を取ります。

IMG_7246.jpg

すぐに出来上がってきたラーメン。
具はチャーシュ、もやし、刻み葱のみ。
見た目も昔から変わらない飾りっけのないラーメンです。

IMG_7249.jpg

カウンターには大きなすり鉢の中に
入れ放題のニラとキムチがどっさり。

IMG_7250.jpg

ニラ、キムチをたっぷり投入^^;
もちろんにんにくも忘れません。

IMG_7252.jpg

最初はスープからいただきます。

うん、旨いやん!^^;

やっぱり旨いですよ〜〜!
懐かしいサッパリとんこつ味で
呑んだ後には最高にしみる味。

IMG_7253.jpg

麺も中太のストレート麺。
喉越しも良くてするする〜〜っと。

麺の量も呑んだ後には丁度良く
さくっと食べれていいですね。

もしかしたら呑んでない時に
ここのラーメンを食べたことがないかも^^;

何度食べたかわからないラーメンですが
ミナミの代名詞と言われるラーメンの味は
やっぱり健在でした^^

ごちそうさまでした。

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(57)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 2

pn

夜にカァズさんトコ見に来ちゃいけませんね、腹へった(笑)
by pn (2015-07-18 23:23) 

ひろし

そういえば最近行ってないな~
通りにあっていつでも行けるってのがあるのかな?
宗右衛門町辺りで飲んで難波駅に向かうときによく行ってました(^^)

by ひろし (2015-07-19 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。