SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





なんばに移転されてきた人気店のおいしい痺辛味噌らーめんをいただきました! [ラーメン]

Sponsored link


IMG_7352.jpg

堺で営業されていた
人気のラーメン屋さん満力が
なんばに移転されてきたと聞いて
さっそく行ってまいりました^^

堺のお店は行ったことがありませんので
どんなラーメンが食べれるのかすごく楽しみです。

場所はなんばにある大阪府立体育館の前。
店名も「らーめん馬鹿力」となっています。

IMG_7361.jpg

店名の「馬鹿力」とは
馬は九州地方の味。
鹿は北海道地方の味。
力は馬と鹿の幸運を授けてくれる。
との事だそうです。

九州の豚骨スープをベースにした
北海道のみそラーメンということなのでしょうか。

IMG_7350.jpg

ラーメンの種類は3種類。
紅味噌らーめん 850円
痺辛味噌らーめん 850円
黒玉マー油らーめん 700円

以前の満力の味を伝承していると
言われるらーめんは
黒玉マー油らーめんらしいです。

しかし、痺辛味噌らーめんが
すごく気にに有りましたので
こちらを注文することにします。

辛さは3種類から選べるので
オススメの1辛を選択しておきました。

こちらが痺辛味噌らーめん!
濃厚そうなスープの真ん中には
とろろ昆布でしょうか。
ちょっと変わったトッピングで
珍しいですね。

IMG_7353.jpg

IMG_7355.jpg
ではスープからいただきます。

うん、旨いやん!^^;

魚介系ベースのスープと動物系スープに
北海道産の味噌を加えられたバランスよい仕上がり。
1辛なのでほんのりとした辛さで
ピリリと四川山椒が効いている感じ。
まろやかでごっつい旨い!

IMG_7357.jpg

麺は自家製の中細麺。
スープの絡みつきも良い弾力ある食感。
何かが麺に混ざっているのかと思ったら
味のバランスを考えて
パクチーが練りこまれているそうです。

へ〜〜っ、
なんだかこだわりようがすごいですね。

IMG_7358.jpg

鶏ももを炙った具材も旨いですわ^^;
たっぷりの具材もすべて食べ終われば
結構なボリュームがあって
お腹も満腹になってしまいました。

麺、スープ、具材、すり鉢の器など
全てに関してこだわりを感じる一杯で
ごっついおいしかったです。
ごちそうさまでした。

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 2

大将

堺にある時点から店名は馬鹿力になってましたよー。
近所でしたので何回もいったことあります。
次は是非独特な油そばを…w
by 大将 (2015-07-25 21:43) 

コンブ

美味しそうですが、この時期に熱いラーメンは私には無理です。
食べたら汗が止まらないです。
by コンブ (2015-07-27 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。