SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





鶏ガラと魚介のダブルスープらーめん!とろろの繊細な食感で激旨! [ラーメン]

Sponsored link


IMG_8010.jpg

日本橋にある清麺屋までいってきました。
場所は地下鉄の恵美須町駅から
日本橋4の交差点を東に行った所。

普段あまり通る場所ではないので、
最近お店の存在を知りました。

IMG_8006.jpg

外観は日本料理店の感じ。
ラーメン屋さんというよりも
うどん屋さんの雰囲気のお店ですね。

IMG_8008.jpg

注文は食券機で購入するタイプ。
構成は鶏魚らーめん、
黒醤油ラーメン、
鶏ももつけ麺の3タイプ。

基本のメニューと思われる
鶏魚らーめん 680円を選択。

IMG_8012.jpg

鶏魚らーめんです。

鶏魚の名前通り、
鶏ガラと魚介のダブルスープ。

トッピングはレアチャーシューと
鶏むねチャーシュー、
メンマ、白ネギ、糸とうがらし。
見た目も豪華でウマそ〜〜^^

最初はスープをズズっ・・・

うん、旨いやん!^^;

軽い粘度のあるスープはあっさり。
魚介の風味が強めのスープです。

IMG_8013.jpg

とろろが入ってるとの説明書きがありますが
スープのトロ味はとろろの仕業でしょうか。
柚子の風味が爽やかで、
鶏の旨味やコクがトロみのあるスープに
凝縮されまくっている
ごっつい好みの味ですね。

IMG_8015.jpg

麺は細ストレート。
シコシコとした食感。
ツルツルと喉越し良く旨いですわ!

IMG_8014.jpg

鶏チャーシューとスープの相性もよく、
ごっつい上手くまとまった
激旨ラーメンですよ。

つけ麺を注文した時のみですが
締めに女将ぞうすいなるものが出来るようで、
ごっつい気になりますね。

次の機会にが是非つけ麺を食べに来たいですね。

ごちそうさまでした。

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。