SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





動物系は一切未使用のにぼしらーめん!素晴らしいニボニボの旨味に感激^^ [ラーメン]

Sponsored link


IMG_8497.jpg

肥後橋にある人気ラーメン店、
座銀の2号店が心斎橋に出来ましたので
ちょっくら行ってきました^^;

場所は心斎橋駅から北側に三筋目、
御堂筋と心斎橋商店街の間にあります。

店名は、
鶏Soba座銀にぼし店!

IMG_8493.jpg

注文は店先にちょこんとある
小さな券売機で…。

IMG_8494.jpg

店名ににぼし店と謳っているだけあって、
メインの鶏sobaの他に
にぼし吟醸nigori、
にぼし吟醸clearが設定されています。
他には鶏つけsoba。

選んだのは、
にぼし吟醸clear800円。

食券を持って店内へ。

ラーメン店とは思えないような
小料理屋さんのようなお洒落なお店です。
入口近くのカウンター席に着席します。

そして出てきた
にぼし吟醸clear!!

IMG_8496.jpg

透き通ったキレイなスープが
メッチャ好みで旨そ〜〜〜。

IMG_8498.jpg

では、いただきます^^

うん、旨いやん!^^;

にぼしの旨みが押し寄せてきますよ!
コクがしっかりとありながらも
マイルドで雑みの少ない醤油スープ。

動物系の出汁は使用してないとのことで
ごっつい優しい味わいやね^^
塩分もいい塩梅で旨うま〜〜。

IMG_8499.jpg

麺はストレートの細麺。
つるんと喉越し良くあっさりと頂けます^^

ワンタンがちゅるるんと旨し!

IMG_8500.jpg

レアチャーシューはかなり大ぶりで
食べごたえもありますよ。

IMG_8501.jpg

ごっついうまいラーメンでしたので次回は、
にぼし吟醸nigoriを行ってみたいですね。

ごちそうさまでした。

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。