SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





濃厚に見える鶏白湯スープは意外とさっぱり美味しい鶏そば! [ラーメン]

Sponsored link


IMG_9388.jpg

去年の12月にオープンしたラーメン屋さん
鶏そば145に行ってきました^^
145と書いてひよこと読みます。

場所は難波のビッグカメラの
千日前通りを挟んで向かい側に有ります。

IMG_9383.jpg

この場所は以前もラーメン屋さんだった場所。
知らない間に新しいお店に変わっていました。

入り口は無くてカウンター席のみ
ビニールシートの隙間から着席です。

ラーメンは3種類で
鶏そば 750円
「鶏白湯のうまみを凝縮」

鶏そば 海潮 800円
「鶏白湯+貝出汁のコラボ」

鶏そば 白湯味噌 800円
「特製味噌と鶏白湯の濃厚味」

IMG_9385.jpg

選んだのは一番あっさりとしてそうな
鶏そば 海潮!

IMG_9386.jpg
カウンター上の調味料。

IMG_9389.jpg

そして登場した鶏そば 海潮。
見た目は最近流行りの
真っ白な白湯スープでうまそ〜^^
貝もちゃっかり2枚浮いてます!

IMG_9392.jpg

ではスープから頂きます。

うん!旨いやん^^;

ミルキ〜〜!!
外観からは濃厚そうに見えていましたが
貝出汁のおかげがあっさりと感じます。
塩分濃度も薄くもなく濃いくもなくええ塩梅。
かなり好みのお味のスープですよ^^

IMG_9393.jpg

麺はつるつるした中細麺。
スープが絡んできて旨いですね!

メンマはかなりの肉厚で
あんまりお目にかからない
珍しいタイプですね。
歯応えが良くていい味です。

IMG_9395.jpg

胸肉の鶏チャーシュー。
柔らかくて旨し^^

IMG_9396.jpg

濃厚なのにさっぱりしたスープを
綺麗に全汁で完食でございます。

すごく美味しかった!

ごちそうさまでした。

Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(46)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 2

hatumi30331

お久しぶりです。
このお店なら分るかも?へへ

あっさり好きの私は鶏そばが大好きです。^^

今日は、春の嵐やね〜
凄い風です。
11階は吹き荒れていて・・・・
花壇が気になって気になって・・・・
落ちついてTVも見られません。
by hatumi30331 (2016-04-07 13:50) 

hatumi30331

靭公園、ニアミスやったかも?
ていうか・・・・3時頃やで〜
おったんちゃう?(笑)
by hatumi30331 (2016-04-07 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。