SSブログ
ブログを引越しました!

新ブログURL↓ http://umaide.net/

新ブログで最新記事更新しています。

今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。





趣きのある町家風のお店で食べる激旨の銀シャリは最高でした! [和食]

Sponsored link


IMG_5852.jpg

絶品の銀シャリを食わせてくれるお店が
谷町6丁目にあると聞いて
さっそくお昼に行ってきました。

お店の名前は
「釜戸ダイニング&雑貨 縁」

谷町6丁目から空堀商店街東側の
旧熊野街道沿いにひっそりとありました。

IMG_5867.jpg

古民家を改造したと思われる
町家風のお店はおしゃれな感じ。
すごくいいですね^^

引き戸から店内に入ると
年代を感じさせてくれるモダンな内装の作り。

IMG_5855.jpg

お昼のメニューはこんな感じ。
季節のミニ朴葉焼きセット、
そぼろご飯と「泡」の親子丼、
日替わりセット、
干物の炭火焼きセット。

IMG_5853.jpg

選んだのは、
干物の炭火焼きセット 850円!
干物はあじを選んで注文します。

こちらのごはんは
本格的な釜戸を使って薪で炊かれているようです。
ごっつい楽しみですよ^^

IMG_5857.jpg

出てきた干物の炭焼セットです!

IMG_5858.jpg

ごはんは、おこげまで
ちゃんと付いていますよ^^

IMG_5862.jpg

最初に一番楽しみだった
銀シャリからぱくりと頂きます!

うん、旨いやん!^^;

さすがにこだわりの
釜戸で炊かれた銀シャリ!
お米はつやつやとして
ふっくら炊かれていて旨い!

IMG_5860.jpg

炭火で焼かれたあじの干物が
ごはんをワシワシと進ませてくれますよ^^

IMG_5859.jpg

カウンターの上には
「ご自由にお取りください」
と書かれた生たまご!

IMG_5854.jpg

ごはんのお替わりをして
玉子かけご飯にしちゃいます^^

IMG_5864.jpg

温かい雰囲気の
趣きのあるお店で食べた
おいしいお昼ごはんは
ごっつい満足度が高かったですよ

ごちそうさまでした。


Sponsored link











↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(42)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 1

オカジュン765

ここの近所で毎週木曜、私は講談の練習をしています。この店もチェックしていましたがまだ入っていません。今度終わってから寄ってみます。
by オカジュン765 (2015-04-09 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。